2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだ!!

休みですよ。連休ですよ。 久々ですよ。連休。ゆっくり寝ていたら、あらまぁお昼過ぎちゃってるよ…。はぁ…。 勿体ないなぁ。 そんなわけでぶらぶらと自転車でお出かけ。暑くて、気持ちいいですね。 明日は雨のようで。 いやですね。

フットサル練習

久々ですね。 2週間はあいていたと思います。 人数が少ないというのが、理由だったと思いますが。 今日も今日とて、ぎりぎりでしたけどね。でも、6人だって楽しめますよね。欲を言えば、もう2人は欲しいけれど。 さてさて、食事後は恒例のDS大会?恒例ってほ…

また買っちゃった

昨日に続いてまた購入。 今度はPCソフト。なかなか高いものに手を出そうとしているので、直前まで何度も揺れることに。ま、役立ててもらいますよ。

買っちゃった

歯止めが利かず、買ってしまいました。 FF12レヴァナントウイングと桃鉄DSの二本。ちゃんとやるかなぁ?それが心配。

買いたい買いたい買いたい

欲しいものがあれこれと続きます。 必要に応じて買うとかではなく、欲ですね。欲。 不必要なのに欲しくなったり、 買い物依存症? 単なる歯止めがきいてないだけだな。

夢のつづき

この前買った、竹井詩織里「Diary」に収録されているシングル曲です。 ジャズっぽいアレンジが施されていて、渋いのです。 けだるいような声もまた合っていて、気に入りました。というか、アルバム自体を気に入ってますね。 夢のつづきアーティスト: 竹井詩…

Sha la la-アヤカシNIGHT-

昨日買った2枚目のCDです。 宇浦冴香「Sha la la-アヤカシNIGHT-」です。 B'zの稲葉浩志さんがプロデュースだそうですよ。作詞作曲の提供に、コーラス参加。へぇ。 アニメ「結界師」のオープニングテーマだそうです。うん。見てないな。 2分45秒くらい? 短…

竹井詩織里「Diary」

買いました。 昨年春に買った「桜色」が良くて、はまりつつあったのですが、 他の曲を知らないということで、1年越しに買ったのがニューアルバム。ま、過去の曲を買うなら買うで、このアルバムを参考にしようかと。 できは、いいですね。「桜色」は、本当に…

逆転裁判4

クリアしました! けっこう長かったですね。 楽しめましたし。うん。よかったよかった。続編出るのかな? そんな印象もあるけど。 さて、やるものはまだまだあるぞ。

ちんくるのバルーンファイト

一昨日だったかな? 届きました。任天堂より。さて、バルーンファイトは初めてなのですが、 なかなか面白いですな。知人と争いながらもプレイしました。これ、4人までプレイできるのですが、4人もいたら、皆でつぶしあいですな。協力プレイではなくなりそう…

また紀伊國屋書店まで

先週に続いて、今週も行ってきました。新宿の紀伊国屋書店まで。 今度こそ、本を買いましたよ。 2冊購入予定でしたが、1冊のみ。ま、良しとしましょう。

お好み焼き

職場の方とお好み焼きを食べに行きました。 ヨドバシの上の風月へ。おいしいですね。焼いてくれるし。 おなかいっぱいですよ。カロリーも凄そうだけれど。 久々ですね。お好み焼きは。11月以来?たまには、食べに行きたいですね。

寒いのは嫌だよ

今日まで寒い日が続くようで、 今日もまたコートを引っ張り出しました。スプリングコートを買えばよかったよ。今4月ですよね。なんで、2月並に寒いかなぁ。 コンタクトを片方なくしました。 昨日、開けたばかりなのに…。 最後の1枚で、購入してなかったのに……

雨は続くね

雨は続きますね。 寒いので、コートを着ちゃいましたよ。 冬物の。うわぁ…。意外と少ないよ。コートを着ている人。寒がりに見られるのかな? でも、寒いのは嫌だよね。

講習会

インターネット講習会に参加しました。 取り敢えず、出ておいでということで。さくら……でしょうか?ま、いっか。

足が痛い

どうしてでしょう? やっぱり、2日連続で歩いたから?特に昨日の帰りは走ったから?足が痛いのですよ…。筋肉痛とは違うのですが…。うーん…。 マッサージや、柔軟をしなくちゃな。たまには。

豊洲ららぽーと

豊洲のららぽーとまで行ってきました。 昨日の、なんとなくに続いてですね。とにかく、豊洲は遠かった。むしろ、木場が遠いよ…。うん…。 http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi↑これやってみました。非コミュ指数33だそうです。軽い人間不信だそう…

なんとなく新宿

新宿の紀伊國屋書店まで行ってきました。 早稲田から歩いてです。友人が授業だということで、授業終了後に合流して新宿まで。思ったより遠いのですね。 同じ新宿区だというのに!! ま、紀伊國屋行ったにもかかわらず、何も買わずに帰ってきました。 だって、…

丸善本店まで

丸善本店まで行ってきました。 丸の内ですよ。 久々だなぁ。 やっぱり、大きいですね。検索機がありがたいですね。 フロア図まで載るから、探しやすい。便利になったものだ。とりあえず、目当てのものは買えました。よかったよかった。

逆転裁判4

買っちゃいました。逆転裁判4を。 3から7年後の設定だそうです。成歩堂くんがねぇ…。うーん。とりあえず、1話終了ですが…。 キャラクター設定に驚きましたよ。とりあえず、はまりそうです。 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き出版社/メーカー…

久々にCD買いました

約一ヶ月ぶりくらいにCDを買いました。 上木彩矢の「Secret Code」です。中古ですが。特別セールで980円。これはお得だな〜と。昨年春に「ピエロ」でプチブレイクしていたので、気にはなっていたけれど、購入にまでは至らなかったので、今回やっと購入を。…

ブランク空いたな

三月途中まで読んでいた本があったのですが、しばらく手を止めていたのです。えぇ、ファイアーエムブレムにはまって、それどころじゃなかったのです。それがやっと今日、やっと読み終えました。長かった…。

何したっけ?

記憶が定かではありませんね。 久々に図書館寄ったら、居眠りしたくらいしか。 あ、お腹が激しく鳴ったのは覚えてます。

選挙です

投票には行きましたか?都知事選は、早々と結果が出ているようですが。正直、オリンピック招致する(石原慎太郎氏)vs招致しない(その他大勢)の印象が強いです。これじゃ、一昨年9月の郵政解散の総選挙と変わらない構図では? 今回の石原氏支持者がオリンピッ…

ファイアーエムブレムをクリア

今日は入学式とガイダンス。 もうすぐ新学年の履修が始まってしまうので、今日は履修のチェックを。事務室にポツンと置いていかれたので、 誰が来ても、誰から電話が来ても、知らないよ…ってなことに。 聞く相手もいないところで、私が受付しても、何もでき…

野球を見る

神宮球場まで行ってきました。 普段、野球は見ないのですが、先生にチケットをいただいたので行ってきました。しかもいい席です。ヤクルト対カープ戦です。ただ、応援はカープの方が圧倒的に凄かった。一体感がすごいですね。 ホームゲームのヤクルトはどう…

久々にねぎしへ行く

久々にねぎしに行きました。 何ヶ月ぶり?友人と行く約束をずいぶん前にしたものの、結局行っていないな。今度、行くかね? ね?

うーん

昨年3月まで、ゲームとは程遠い生活していたので、 今の状況がちょっといいようには思えない。DS買うまで、殆ど買わなかったし。 高校生や大学2年くらいまでは、凄い勢いではまってたけれど。 最近は、携帯ゲーム機の方が手軽にクリアできるから、いいですね…

あぁ、提出期限が

近づいています。5日までです。 準備しなければなりません。 今週はゲームウィークなので、まったく手をつけておらず。そろそろ準備せねばな…。

ガイダンスが始まる

今日から、法科ガイダンスです。 在学生は先月末に行われ、今回は新入生。といいましても、去年みたいに誘導はしません。 昨年は、他研究科揃って行われたため、 ちょっと混乱してしまいましたので。そんなわけで、他研究科のガイダンス準備の手伝いなどを。…