2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなdeクエスト

久々ですね。携帯版のみんなdeクエストが復活だそうです。 で、さっそく登録開始。相変わらず、クレリックで開始ですが、攻撃スキルを覚えるまでは誰かにくっついていかなければなりません。さて、どう変わったのやら?興味ある方は、スクウェア・エニックス…

インフルエンザ

昨日よりも熱は上がり体調が悪化。 久しぶりに内科へかかったら、インフルエンザと認定。明日から週末まで仕事は休み、外出不可、家では家族もマスク着用。有給申請できるかな? 明日は月末で締めだから、厳しいかもなぁ。先月、有給使ったから、もう無くな…

風邪がひどくなった日

体調悪くて、勤務終えたらすぐに帰ってきたものの、眠らずにいたら体調悪化。 ちょっと困った日。

確定申告

行ってきました。確定申告に。 なかなか時間かかりますね。 タッチパネルは慣れれば、簡単に入力できるけど。でも、パソコンで作成することも可能なんですね。 次回、機会があれば、そうしましょう。

やっと落ち着くのかな?

色々ありました。長かったです。今日を迎えるまで。 明日は明日で税務署に行かなければならなくて、面倒なことがあるのですが。取り敢えず、一段落。まぁ、あとは次に向けて準備をしなければならないなぁ。

あぁ、面倒だ

タイトルどおりです。 ある資料の校正の確認は、まってた仕事なのですが、物の送付をしなければならなくて、送り先に確認するものの、すでに帰っていて誰も出ないし。事後承諾ってやつですね。 ま、サインしてもらうだけだし。なかなか手間とお金と時間がか…

ファイアーエムブレム

買っちゃいました。ファイアーエムブレムを。 Wiiソフト3本目です。DSのルミネスアークと悩んだりもしたのですが、結局ファイアーエムブレムに。取り敢えず、クラブニンテンドーのポイントを貯めて、後は明日にでも。今夜、余裕があればプレイしてみるかな。

東洋経済

今週月曜日に発売された東洋経済にて貧困問題が取り上げられていました。ワーキングプアも問題なんだけど、注目したのは社会保障問題。 所得再分配や控除等に関して、特に障害者年金に関するところ。この記事自体の論理性をもう少し注意して読むべきと思った…

購入

倉木麻衣『Season of love』と中島美嘉『見えない星』の2枚。お気に入りは前者の『Season of love』かな。後者はハケンの品格の主題歌だから、番組内で何度も聴いたからね。イメージどおりの出来でした。

何故か余裕が無い

何に対してなのか、把握しきれていないのが原因です。 色々手続きしなければならなくて、あれが足りないこれが足りないと、どこに何を問い合わせればいいのか、なんか頭の中をぐるぐると回っています。精神的なものもあるでしょう。 それが神経に何やら影響…

99

最近、99円ショップがお気に入りです。 職場にトースターや冷蔵庫があるおかげで、冷凍食品を買って、お昼に食べるのです。家みたいな感じになっちゃっていますが、まぁ、節約するなら仕方ないでしょう。炊飯器はいらないけど、IHが欲しいこの頃。

やっとプレイしたよWii SPORTS

はじめました。Wii SPORTSを。 買ってから、約1ヵ月。やっと起動です。体力年齢をはかることができるのですが、かなりヤバいことに。 実年齢の倍以上に。 操作がわかってないのもあるのですが、ちょっとやばいなぁ、なんて。 多人数で遊ぶにはいいゲームとい…

だるい

なんかけだるいのです。 風邪はひいてないとおもうのですが、体が疲れやすいようで。

呂布がでたよ

三国志大戦DSの話です。 なかなかでなかった呂布がでました。3種類。西涼のカードでは、呂布が一番なのかな? 槍兵いないよ。いるかな。出るかな? いっつも馬に突っ込まれて手痛いダメージを受けてます。迎撃できないじゃん? このままじゃ。

ハケンの品格

TV

バレンタインチョコ販売だったり、出産だったりで、詰め込んでましたね。 正社員側のホンネは正直、よく表現できたなーって思いました。最後に、ちょっと可哀想と思えるイベントもあったのは、最終回までには明かされるのかな? なんて。今期では一番面白い…

みにくくなる

明らかに左目が弱視になりつつあります。 題の「みにくくなる」は「見えにくくなる」……?なんかピタッとこない。ま、いいや。相変わらず、右目頼りっぱなしなのですが、片目だけコンタクトというのは、結構辛いものがあります。 一日中頭が痛くなるし、疲れ…

やる気が起きない

掃除とか色々やろうと思っていたのですが、やる気がまったくおきなくて。ちょっと気分が優れない日でした。まあ、それでも出かけなくてはならなくて、ついでに青森物産展を見てきました。 懐が厳しいので買わなかったのですが、ビンに入ったりんごジュースが…

練習日

ではあったのですが、練習にはなりませんでした。 人数とボールがなかったのです。秋葉原をぐるーっと回ってもないけど、その後で、ケンタッキーフライドチキンにて第一回DS大会。そのあと、ゲームセンター内で第二回DS大会。うわぁ、恥ずかしい。細々とはや…

三国志大戦

三国志大戦DS (エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付きメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (79件) を見るあいかわらず、コンピュータ相手に勝負。 面白いですよね。それでも。ま、早くwi-fi買って、ネット対戦し…

墓掃除

ずーっと行っていなかったお墓の掃除に。 夕方前には到着。 でも、皆さんそろそろ帰る頃合。あぁ、御塔婆がからから音を立てている。 なんか、あまり気持ちのいいものではないですね。 人気のないお墓に行くのって。置いてある掃除用具も、どう見ても100円シ…

やってはいけないこと

…をやってしまいました。 名前のミスです。 「聡」って書くところを、何のためらいもなく「恥」って書いてしまいました。恥様ですよ。 うわぁ、やべぇ。 相手の手元に届く頃に気付きました。あれ、書いたのって「恥」じゃねぇ?!!!どうしましょ?あぁ、欝だ……

眠い

最近、眠い日が続きます。 何に疲れているわけではないのですが、眠いのです。 暦の上では春だから?

三国志大戦

職場で昼休みに職場の人と、夕飯時に友人と対戦しました。 三国志大戦カード揃ってないよ? まだ、操作になれてないよ?勝率が下がること前提に対戦しました。カード交換も。取り敢えず、コンピュータ相手に練習を積むか。 面白いけど、なかなか大変。興味あ…

準備

準備中...

DSで遊ぼう

友人とDSで対戦。 テトリスDSとマリオカートDSと数独2。 テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見るマリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08…

フットサル中止

本日のフッツサル練習は中止でした。 むぅ。残念。仕方ないので、ブラブラと錦糸町までお出かけ。 ま、何もなく帰ってきたと思ったら、 風邪をもらってきたようです。 熱はないけれど、鼻がずるずる。 頭がちょっと痛い。あー。けだるい。

世界の日本人ジョーク集

とりあえず、読み終えました。世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 早坂隆出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/01/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 482回この商品を含むブログ (222件) を見る うーん。最初に笑えた分、後半は印象薄…

購入

株式売買トレーナー カブトレ!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る 「株式売買トレーナー カブトレ!」を買いました。 一応、システム的…

物欲

あれも欲しい、これも欲しいと、物欲がひどいことになってます。人が持っているのを聞いて、対戦しなきゃなぁって、ある意味義務感にも近い気もしないわけではないような感覚ですが、欲しいんです。切りがないよね。物欲って。