2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DSソフト2本購入

ポケモンと漢検 買っちゃいました。 ポケモンと漢検を。どちらもまだあまりプレイしていませんが、 気になるのは、漢検の認識。 マイエンジェルみたいにATOKを入れてほしかったなぁ。ポケモンは初なんで、よくわかりませんが、 先が長そうです。

微妙な体調

また喉が痛くなりました。 勘弁してよ。もう……。 体力が落ちてるな。確実に。

英語科目の必修化

新文科相の発言はどうなるか? 組閣され、新大臣と旧大臣とが引継ぎを行い、新内閣となりました。 文部科学省担当大臣に、伊吹派のトップ、伊吹文明氏が選任されました。論功行賞の一人でしょうかね。 早くから、安部氏支持に動いていましたね。 ご記憶にあ…

組閣

発表されましたね 自民党三役といい、今回の組閣といい、仲良し人事、論功行賞といったイメージがつきますね。なんか、小泉さんよりもマイナスなイメージがつきそうな。ま、メディアが騒ぐのはいまに始まったことではありませんが。注目は経済閣僚。 といい…

CD購入

コブクロのベスト 今まで買ったことなかったのですが、「ここにしか咲かない花」が聴きたかったんですよね。って、まだ封を切ってもいないのですが、聞き込めるといいなぁ。

ナースあおい

スペシャル? 今日は、ナースあおいのスペシャルだったんですねぇ。 この前、再放送していたのは知っていましたが、スペシャル放送だったとはねぇ……。アンフェアと同時期だったっけ? アンフェアはよく見ていたけど、ナースあおいはたまにしか見てなかったな…

一時的に下がれど、また熱く

体が欲している 今日もまた熱で体が火照っています。 欲しているのです。睡眠を。 欲しているのです。水分を。 欲しているのです。栄養を。脂質は結構です。熱を発散させようとしているのがわかるのですが、熱いししんどいのですよ。 長袖シャツにジャケット…

オープンキャンパス……じゃなかった

すごい人波 夕方前に大学図書館まで行ってきました。 で、行く途中のことなんですが、すっごい人人人。 ほとんどが駅に向かって歩くわけですから、私は人波の中を逆に歩いてるわけですよ。なんか、すごいときに来てしまったなぁ。一瞬、入試かなーって思った…

縄跳びが跳べない!?

10年ぶりだとねぇ 今日、ドンキで縄跳びを購入。 夜中にちょっと腕試しに跳んでみました。ん? ぬぬ?……。 こりゃまずい。足があがってないな。 手首の回転が甘いな。そもそも、体力が足りないな。いくら風邪で体力がおちていても、これはひどい。二重跳びを…

大富豪

久々のハンゲーム 負け越してから、少しの間プレイしてなかったんだよねー。 ポイント2倍のところに入り浸ってたのですが、ぼろ負けしちゃってました。で、今回はあれ、普通のところ。初心者用?実際は、初心者以外も多々いるんですけどねぇ。おかげで? 今…

新司法試験

合格発表 私は法学を学んでいないので直接には無関係ですが、「専門職」という職場上、この試験結果を待っていたのです。 夕方4時に発表で、6時に合格者には祝賀会があったそうな。さて、うちは何名受かったのやら。 ここ次第で、来年の夏期休暇中の9月がま…

不信のとき最終回

コマーシャルと最終回までのあらすじ 今日、とうとう最終回でしたね。 原作は、有吉佐和子……だっけ?コマーシャルを見ていたら、やっぱり気になりますね。見ちゃいました。最終回。 最終回までのあらすじをちょろっと書いてみようかな。普通のだんなさんに、…

飛び立てない私にあなたが翼をくれた

『三枝夕夏 IN db Ⅲ』1曲目 今、これがお気に入りで聴いてます。 ウルトラマンネクサスに使われた曲ですね。これをリピートしているので、他の曲はまた今度。そういや、初回版にはDVDがついていたな。 忘れないうちに見ておかないと。

三枝夕夏 IN dbⅢ

久々のアルバム 三枝夕夏 IN dbのニューアルバム『三枝夕夏 IN db Ⅲ』を購入。 去年はアルバム出していないから、二年近くぶりになるんですかね。 この間、シングルを結構立て続けにリリースしていましたが、最近はアニメのタイアップしかついてませんね。武…

我慢できない

とうとう 一日中寝ていると飽きますね。 今日は飽き飽きした自宅からとうとう抜け出ちゃいました。 我慢できなくてね。でもあら不思議。自宅にいたときはフラフラではなかったけど、外に出ると体がふらつくのです。単に体力ががた落ちなだけですが。すごいね…

僕たちの戦争

結末には納得いくの? なかなか面白かったですよ。 幾つか話の持っていき方に気になるところはありますが。最後はどうでしょう? 賛否両論あるかな。これはこれでよしというのもあるし、評価しづらいな。

風邪で動けない

寝てるのも苦痛 お外に出たい。 フットサルに見学に行きたい。 家で孤独にしているよりも、外に行きたかったなぁ。風邪うつすわけにもいかんし(咳は殆どないけど)、ひどくなったら困る(結果としては改善には向かってはない)から、自重したものの、退屈だ。何…

夜、悪寒を感じる

喉に違和感 どうやら、風邪をぶり返してしまったらしいです。 この風邪は、熱は大して上がらないけど、喉の痛みはばっちりなうえに微熱のけだるさを伴うようです。このタイプの風邪は、結構長くつづくんですよね。 やらかしてしまった…。薬飲んで寝ますが、…

買い物

間近なんですが 休み明けに向けて急に仕事が忙しくなりました。 あれやってこれやって、次から次へと仕事が増える。これぐらいの方がいいですね。 マンネリ化しちゃってますが。 さて、仕事を終えると間近の三省堂で買い物。 読んでおきたい本があって、早め…

不信のとき

ウーマンウォーズ やっぱり、すごいですね。 ドロドロしてますよ。 子種がないと言われた夫の取った行動がなんかね……。新たに火種ができて、また事が勃発。 こりゃ、すごいわ。さて、どちらが演技なんだろうか?それにしても、杉田かおるの役がいいな。はま…

体調悪化

少しは上向く? 昨夜から、体調悪化。 風邪薬を飲んで寝たのですが、今朝が絶不調。 食欲はわかないし、気持ち悪いし。 唯一の救いは朝ラッシュのピーク過ぎに通勤できること。夕方に帰ってきて、だるい中、髪を切りに行き、その後は軽く睡眠。 おかげで、か…

平日休みの最後

来週から通常勤務に 今日で平日の休みは終わり。次週からは毎日のように勤務です。 だいたい、休み明け初日が大変忙しくなるんですよね。去年もそうだったし。 今年もそうなりそうな予感。予防線張れないから、どうしようもないんです。さて、長きに渡った夏…

髪を切りたい

できものがまたできるし あー。やってらんない。 雨の日は嫌なうえに、できものがまたできてしまったし……。本当、出歩くのも嫌になるくらい。 でも、仕事だし。喉が痛いし、微熱あるし。 集中力ないし。 はぁ……。困ったなぁ。 とりあえず、日曜のフットサル…

ZARD New album

『Golden Best』発売 15周年記念にベストアルバム発売だそうです。 2枚組で、初回版にはDVDが付くそうな。収録曲を見ると……な気がします。 シングル曲中心なわけですが、古き時代に重点を置いてますね。2000年以降の曲が少なすぎ。 そりゃ、シングルの売り上…

生活習慣悪化

できものいっぱい 休みが多くなり、夜更かし万歳な生活していたら、顔のあちこちにできものがいっぱい……。 もう、気分がげんなり。しかも、このできものは場所が悪いし。 口の横に4つも急にできたのですよ。 すぐに治るかなと思ってたけど、なかなか治らない…

フットサル練習

体調悪いと…… 昨日夕方までは体調良かったんだけどねぇ。 夜から喉を痛めて、あたまがちょっと熱いなぁなんて思ってたら、微熱が出ていたり。ただでさえ、体力の最大値が少ないのに、さらに低下してしまうとは……。体力が落ちた中での練習は、かなり厳しいで…

『論争 格差社会』

文春新書編集部 編 ISBN:4166605224いずれ上塗りされるISBNですが、記録には残るし、すぐに変わるわけでもないから記します。 まだ読み始めたばかりだけど、最近の格差論争の是非を取り上げていますね。どういった論争が行われているのか、整理するにはいい…

精神疲労?

インセンティブが働かない 今日一日。かなりの部分を無駄にした。 悔しいな。すごく。 やること、やろうとしたことがあったのに。放り投げたまま。 困った困った。体の疲れはない。精神が疲れてる。そんな感じ。 夏期休暇中とあって、だいぶ時間には拘束され…

休日の使い方

何をしたら充実感を得られる? 今週、来週は出勤日が少ないので、休みが多いのです。 稼げないし、する事もそんなにないし、不満足だったりするのですが…。これならバイト見つけて、ちょこっと稼ぐのも悪くないなぁ…なんて。 そう思っても、実行には移しませ…

右脳の達人シリーズ

ひらめき子育てマイエンジェル クイズではなく、知育系のゲームとして帰ってきましたマイエンジェル。 今日発売だと昨日気付いたので、買ってきました。なかなか面白いです。 対戦要素がないのが残念ですが…。 ダウンロードプレイで対戦できれば、売れそうな…