2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛

なんか朝からけだるくて、今日、明日と休みなんで、ゆっくり寝ていたら、腹痛が……。悪いもの食べたかなぁなんて悩みながらも、痛みは止まない。現在、午後10時。また痛みだしています。

買っちゃいました

とうとう、買っちゃいました。複合機を。 昨日、躊躇ってばかりでしたが、今日こそはと躊躇せずに購入を。いやぁ、重いねー。11kgだってさぁ。 持つのも大変でね。 Linneさんに自転車で来てもらいましたよ。 サドルに乗っけて押して帰ってきました。配送をお…

複合機に悩む

高くていいやつか、安くてなかなかのやつか、かなり悩みました。複合機のお話です。 買う直前までいったんだけど、 今日はパスしちゃいました。その時は、安くてなかなかのやつに切り替わってましたね。 でも、書籍や資料からのコピーに、今のスキャナと同じ…

FF3

はまった 水のクリスタルをあっさり入手。入手? 適切ではないですが、よしとしましょう。あっさりと巫女さんが離れてしまいましたが、その前まで、結構な数のモンスターと戦っていたんですよ。 やべ。回復ポイントわからん。ってな状況に。それほど敵も強く…

FF3

火のクリスタル やっと、火のクリスタルまで辿り着きました。 長かったなぁ。ってか、ゆっくりのんびりプレイしていたから、仕方ないですが。 その後も続けて、浮遊大陸脱出を。 現在のジョブまでの流れは、 ルーネス:すっぴん(15)→せんし(32)→赤魔道師(3)→…

色々と雑務

コンタクトを買いに行ったら、検診受けてくださいとのことで、検診に行ってきました。かなりの混雑。会計待ちで30分。 すげぇなぁ。 全部で1時間30分。そりゃあ、仕方ないですな。井上眼科のグループですし。それにしても、予定立てたやることをこなせたのは…

FF3

レベル上げにおわる まんまです。 武器のバランスいいのか悪いのか。 今のところ、弓が強いです。剣より格段に。 まぁ、飛行物体が相手ですから。当然かも知れませんが。昨日は、ついセーブせずにプレイしていたら、敵が急に強いところ(ミスリルの鉱山)に入…

購入

槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』 この前書いた、槇原敬之の曲を買ってきました。 最後のサビがコマーシャルで流れているのですね。 最初のサビで、ん? と首を傾げてしまいました。ま、そりゃそうか。最初からあれだけ力を入れないか。でも、期待どおり…

購入

FF3を購入しました! 夜8時すぎにもかかわらず、ヨドバシカメラは激込みです。 私の並んだ後にも、続々と列を為しています。 勢いはマリオのときに似ているなぁ。しかし、レジ近くになって、他人様の購買行動を見ていると、違うものを購入している人もちらほ…

久々の東京駅

大丸ミュージアム 久々に東京駅で降りました。 大丸ミュージアムにて、石川賢治の月光浴の写真展が行われているのです。 こういうのを見に行くことはあまりないんですが、朝日新聞社が協賛なのかな? HPを見てたら、行きたくなりました。 あぁ、やっぱりきれ…

お休みの日

巡る 今日は出勤日ではないので、おやすみでした。といいましても、回らなきゃいけないところがあって、近くを通るので、母校二ヶ所ほど巡ってきました。T大は、私が卒業したときよりきれいになりましたね。 カリキュラムも私んときより充実しちゃってるし。…

最近耳に残る

NTTのコマーシャルだったかな? 槇原敬之の曲が流れているやつ。 あの歌って、2年くらい前のドラマの主題歌だったはず。最近、耳によく残りますね。 曲名なんだったかな〜?

連続更新

今日はストレスに苛まれる日でした。価値観の相違なんですが、手が疎かになるくらいの喋り。マジ勘弁してほしい。雑談していて、給与もらえるほど、生産性がいいのか、突き詰めたくなる。後半一時間、仕事なんかしやしないし。 しかも、うるさい。だめだ。あ…

へとへと

昨日の疲れが足に出ています。 あぁ、けだるい。寝ているはずなのに、眠いし。さて、今日のフットサルの練習ですが、毎度のことながら、体力が足りない。 水分がすぐにとんじゃいます。蒸し暑いのは勘弁だよ…。

王子〜鹿浜〜加平〜綾瀬〜

鹿浜のビッグボーイに行ってきました。 いやぁ、久々です。なかなかおいしかったですねぇ。ランチに入ったのですが、すっかり夕方まで入り浸っちゃいました。 その後は、環七を通ってブックオフ巡り。加平と綾瀬の二ヶ所を巡る。 しかし、思ったより見当たり…

遅延以外の初遅刻

いやぁ、やってしまいました。 仕事で初遅刻です。しかも、起きたら、始業開始していたし。5年勤めたマックのアルバイト(9,10時勤務が殆ど)でさえ、遅延以外では、5,6回あるかないかぐらい……もないか。3回ぐらいだったのに。やってしまった。 起きれる時間に…

仕事初め

休み明け初日でした。 一週間の間、何となく休みってな気分が多々ありました。遊びに行かずに、家でボーッとしていて、時間を無駄にしたと後悔する日は数多あり。何かを変えるには、どうにかして動かないとなぁ。 さて、仕事初めなわけですが、午後から忙し…

日記のデザインを変えました

ま、夏も後半に入ってますけれど… 日記のデザインを変更しました。 夏っぽく、青をふんだんに使っているものにしちゃいました。 もう8月も半ば。…遅いような気がするなぁ。 たまには、デザインも変えないとね。種類が増えたのに驚きました。 さて、夜も遅い…

昼をこしらえる

何年ぶり? 久々に素麺を茹でました。 茹でただけでなく、素麺を食べることも久々なんです。 1,2年なんてものじゃなく、4,5年くらいでしょうかね。…それは、言い過ぎか?でも、結構な期間空いちゃっています。素麺食べるの。嫌いじゃないんですけれどね。な…

雨降り

する気がしない 雨が降ったり止んだり。 なんか、家にいると勿体なくて、出かけてしまいたくなるものの、 どこ行くにしても、お金を使いそうで、嫌になります。明後日から仕事なので、明日こそは有意義に使わないとね。さて、今日は、一日中、ぼーっと寝てい…

Hangame

大富豪にはまる 久々のネットゲームです。 Hangameなら、負担も少ないはずなので、誰でも知っているようなゲームがありますし、さっそくプレイを。テレビコマーシャルで今、ちょうどやってますよね。 夏休み中くらいしか、たぶんやらないだろうし。手軽でい…

降りれない

故障列車 夜、帰宅の際、ある列車に乗ったところ、11〜15車両目までが、故障のため乗車できませんでした。一番前なのに、中盤の車両に乗り、その上、急に朝ラッシュ以上の混雑ぶりに見舞われ、降りるところで降りられないことになっちゃいました。マジ苦しか…

頭に入らない

わけわからん 今日読んでいた本がまったくもって頭に入っていかないのです。 問題見てもちんぷんかんぷんだし。また読み返さなきゃいかんなぁ。 頭に入るまで何度も。やらんとなぁ。

フットサル練習

相変わらず暑いですね。 暑い中動くから、汗が止まらない。喉も口も乾くから、水分補給するも、取りすぎて気持ち悪くなるし、すぐにへばるし。いっぱい走りましたよ。 一時間くらいの練習でしたが、それはそれで、充実したのではないでしょうか。あぁ、足が…

雷雨

すごい雨に、すごい雷ですねぇ。 どこかに落ちたなと思えば、山手線の設備に落ちたみたいで、テレビ観ていたら、山手線が3時間くらい停まったみたいですね。そんなわけで、出かけるのにJRは使えないと思って、千代田線に乗ってお出かけです。そしたら、電車…

歩け歩いた

西へ西へ ずいぶん歩きました。 目指すは西。行けるところまで。目白の学習院を越え、その先、東中野まで。とにかく、印象に残ったのは「えのき」さんです。あれは、インパクトありました。中野区にあった選挙用ポスターなんですが、あちこちで目につきまし…

購入

昨日だけど 昨日の話ですが、Every Little Thingの『Crispy park』を購入しました。 前シングル『ハイファイメッセージ』、ドラマ「結婚できない男」の主題歌『スイミー』を含んだ久々のアルバムです。 『スイミー』もそうですが、私の目当ては『恋文』『goo…

今日から夏休み

一斉休暇とあって、今日から夏休みなんです。 今週は月曜も休みだったんですけどね。まぁ、とにかく、計画をたてていない私は、「暇人」なわけです。家に居るのもあれなんで、夕方ごろに誰も居ない職場まで足を運びました。 買い物ついで……って、どっちがつ…

上司と飲み

初めてですね。上司との飲みって。 勤務時間が異なるし、私の職場の方の事情が色々あって、飲みに行くなんてことは滅多にないんですけどね。いやぁ、やっぱり飲めませんね。ビール1杯で顔は真っ赤だし、2杯目飲む気はあまりないし。食べてばかりで、苦しいの…

久しぶりにマクロ経済学

なんか、頭に詰め込んでいた知識やら情報が抜けている模様で、なんかまずいなぁと原点に立ち返るために、今日から、中谷巌著『入門 マクロ経済学(第4版)』を読み始めました。懐かしいなぁ、何年前に読んだっけ? と思いながら読んでみるものの、まったく中身…