2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD2枚購入

昨日、「弁護士のくず」最終回を見ていたら、急に聴きたくなったhitomiの『GO MY WAY』と、WBSのエンディングテーマを歌う徳永英明の『home』を聴きたくて、収録されているシングル『恋をしていこう』を購入しました。 徳永さんのは、WBSに出演して歌ってい…

無駄に終わらせない

頑張って作成したのに、無駄に終わったことってないですか?なんか、空回りに終わるっていうか、なんというか。 意気込みくらいは買ってほしいものの、その意気込みさえ気付かれないという、なんて虚しさ。努力したものは、今ここで役立たなくても、いつかど…

バーゲン

そろそろ、あちこちで、春夏物のバーゲンが始まりますね。行きたいなぁ、買う金ないなぁ、なんて思いながら、広告だけは見ています。 土曜から始まるところが多いのかな? 午後半休なんで、気力があったら掘り出し物でも探しにいこうかなー。

感化される?

職場を異動された方と久々に話をしました。 資格取得に向け、時間と労力をいっぱい費やされているそうな。何かに向けて、ただひたすら没頭できるほどの集中力が羨ましく、自分も何かに向けて挑戦していかないとなぁなんて、微妙に感化されました。 努力して…

朝からプリン

昨夜にプリンを見つけたのです。大きいプリンを。 いやぁ、おいしそうだなぁと見ていたのです。で、今朝、それを平らげてしまいました。もうご満悦。満足ですよ。調子に乗って全部食べちゃったので、朝食は減らしましたが、久々のプリンはおいしー。また食ー…

宝塚記念

やっぱり勝ちましたね。ディープインパクト。 3歳牡馬3冠、天皇賞(春)に続き、今回の宝塚記念でG1は5勝。次走はキングジョージだっけ? 秋の凱旋門賞だったっけ?来年も走らせるのかはわかりませんが、種牡馬になれば、大人気でしょうね。 それにしても、今…

RPGはハマるとヤバい

木曜に買って、今日で三日目。一番長くプレイしました。夕方、昼寝をしてたら、涎に気付いて目が覚めるという、ちょっとショッキングな目覚めでした。やっぱり唾液は他人のは勿論の事ですが、自分のでもくさいですね。 嫌な目覚めにげんなり。 そのあと、6時…

マジカルバケーション

ニンテンドーDSソフト『マジカルバケーション』を購入。RPGっていいですね。ゼノサーガⅠ・Ⅱ以来です。…って、三ヶ月くらいか。まだ。このソフト、あれなんですよ。タッチペン使用するんですよね。 斬新ってほどではありませんが、まぁいいかなーってくらい。…

乙一『GOTH』

昨日の夜に読み始めました。 正直、グロテスクです。読みやすいですけどね。もともとライトノベルの雑誌に掲載されたものらしいので。 私の作者の乙一氏の印象も、ライトノベル作家という印象がありましたし。この『GOTH』は角川スニーカー文庫からではなく…

知らない喧騒

まるで本のような、未完の映画ような話が職場に起こっているようです。私は第三者というより、無関係な立場にあるのですが、事情を知ると、思い起こせば、あのときの発言はああいうことか…と納得・理解ができるのは不思議なもの。といっても、話は進行するの…

昨日につづいて暑い

もう勘弁してほしいです。 暑いのです。とろけそうです。とけています。毎日アイスを頬張りながら、頑張って堪えてます。 エアコンも完備です。設定も自由にいじれます。でも、暑いんです。 不快指数100%だし、電車の中でぎゅうぎゅうに押されて体温が伝わ…

ゲームが欲しい

DSでRPGが増えてきています。イヅナや、メタルサーガ、マジカルバケーションなど。夏にはFF3、年内にはドラクエモンスターズジョーカーも予定されてるし。マジカルバケーションではダウンロードプレイ(ソフト一本で対戦等可能)ができるみたいだし。あらあら…

引き分けは悔しいね

日本 vs クロアチア戦。勝ち点1かぁ…。得失点差は変わらず。今日は勝ってくれると思ったんだけどなぁ。 残念。前半のPKの川口は素晴らしかったですね。 一時、バックパスの芝のバウンドにやられて、取れなかったのはヒヤヒヤしましたが…。中田のミドルシュー…

テレビ依存症?

来週からまた再スタートを切るためにも、今日明日は休養です。今週は色々ありましたが、ばててます。おそらく二週間くらい前から。なので、ゆっくり寝ます。寝れたら。寝る気になれたら。午後半休なので、帰ってくれば自然と眠りにつくのですが、家には雑音…

スタミナ不足

最近、疲れがたまっているようで、なかなか疲れがぬけないのです。睡眠前に、首・肩・ふくらはぎにエアサロンパスをがーっとかけて、筋肉疲労を取りのぞくのです。 筋肉なんてそんなに使ってないはずなのに、どうしてだろうと思い返せば、心因性でしょうかね…

「他人を見下す若者たち」

先日、速水敏彦『他人を見下す若者たち』(講談社現代新書)を購入しました。 今日、読み始め…たぶん明日には読みおわるでしょう。構成は以下に。 第一章 感情が変わった 第二章 やる気が低下する若者たち 第三章 他者を軽視する人々 第四章 自己肯定感を求め…

虫が巣食う電車?

帰りが遅いと、虫が巣食う電車に遭遇します。 新車両のはずなんだけどなぁ。これ。 蚊とかいっぱい。 吊り広告の裏側とか、蛍光灯のまわりで、はばたいているのです。もうね。気持ち悪くて仕方ない。ただでさえ、虫なんて嫌いなのに。殺虫剤で追っ払いたい気…

肩が凝った

肩が凝ったので、職場の方にアイスをあげるかわりに肩を揉んでいただきました。自分でいうのもなんですが、ものすごく硬くなっています。たぶん今までで一番ひどい硬さ。マッサージとか整体とか行かなきゃだめかなぁ?

負けちゃった

なんだかんだ言って、後半まではなんとかなっていましたね。日本。 しかし、追加点が入らず、同点に追い付かれ、焦りが出たのかな、攻撃に力を割こうとすると点を入れられる。川口のあの集中力はよかったし、鉄壁に守り続けられたのに、ロスタイム含めてあと…

何もやる気が起きない

昨日に続き、体調不良、いや、精神不良かな。なんか、やる気が出ないのです。これって欝? 欝かな?って呑気に考えられてるだけ、まだ大丈夫な気がしますが。 今日はフットサルは中止。 雨は止まない。 出かける気も失せる。いや、やる気が出ない時点で、出…

寝すぎで体が痛い

睡眠をいっぱい取れました。 半休なので、いつものように籠もろうとしたものの、体調と気分が優れず、ご帰還です。で、帰る途中に携帯からブログを見ていたら、偶然なのかわからないけど、Linneさんとトムが揃って更新したじゃないですか。 ちょっと驚き。 …

『陽気なギャングが地球を回す』

先週の『嫌われ松子の一生』に続いて、映画の原作本を読みました。 今週は、伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』(祥伝社)という小説。4人組の銀行強盗のお話です。 なかなか面白い展開です。後半は展開が読めてしまいましたけどね。 このキャラクター…

どうにかなるか、するしかない

今日提出の資料が、まったくもってやる気が出ず、明確な解答を出せずに(自分ではそう思っていないようなものに)終わってしまいました。なんか悔しいし、猶予もあったのにきちんとやってこなかった自分が悪いので、次回には取り戻さないといけないなぁと思う…

妬み

日本人に限ってなのかどうかは知らないが、成功者に対する妬みって感じませんか?もちろん羨ましいのもあるけれど、それが次第にマイナス要因に引っ張られ、「○○だから○○できた」みたいになっていく。いい方向に働けば、「頑張ろう」「努力しよう」に結び付…

やることいっぱい

仕事もそうですが、やることがいっぱいです。 私に降り掛かるのは何故かしら? と悩みたいのですが、とにかくこなさなくてはなりません。 仕事以外でも。よくもまあ、こんな頻度で来るもんだよという気持ちも。 愚痴ですね。はい。やめましょう。充実感はあ…

ねたのにねむい

体がだるいのです。 疲労が抜けてないようで、体が重い(体重ではなく)。筋肉痛ではないだけ、幾分かマシですが、 やっぱり眠い。 昼休みにわずかながら仮眠を取ったものの、効果なし。帰ったら、ゆっくり寝たい。でも、そうもいかないなぁ。住民税払いにいか…

ねぎし

今日はフットサルでした。 今日はめずらしく人数が多いのです。 あぁ、ポジション取りに悩みますね…。練習後、ねぎしに行きました。 初ねぎしですよ。 てっきり普通の焼肉屋かと思ったら、焼肉のみの定食屋というのがぴったりかも。こういう店は久々かも。 …

同僚の引っ越し祝い

同僚の引っ越し祝いに行ってきました。 都内ではないのですが、いい場所でした。 閑静な場所でしたし、日本一に一度なったケーキ屋もあるしで、いいですね。うちの近所とは大違い。新築というのもあるでしょうが、いいですね。まだ生活感がないし。 あまり家…

嫌われ松子の一生

文庫で発売されていた『嫌われ松子の一生』を昨日仕事帰りに買い、昨日今日と時間かけて読み終えました。 購入の要因は、一つに映画化されたこともあります。 主演の中谷美紀さんが監督と和解というのをヤフーニュースで見たのも一つ。しかし、一番の要因は…

ドラえもん のび太の結婚前夜・おばあちゃんの思い出

久々に『ドラえもん』を読んじゃいました。 しかも、劇場版のフィルムコミック版。『おばあちゃんの思い出』との2話収録されていて、結構お得かも。『結婚前夜』でホロリ泣かされ、『おばあちゃんの思い出』で涙腺がゆるみっぱなし。泣かされました。 最近、…