2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道の寄り道

寄り道しようとしていたところが休みのため、Linneさんとこの学食まで行ってきました。タコライスを食べましたよ。なかなか辛くおいしかったですね。 明日からまた違うメニューが始まるようなので、また来月中に訪れようかなと。そのあと、池袋まで連れてい…

DELIGHT

朝から走りっぱなし。 総武線の人身事故の影響により、ホームは人でごった返し、後にも先にも進めない状態。なんとか抜け出してみるものの、振り替えとなる中央線も影響を受けているからNG、1駅で済むため、歩きましたよ。遅延証明に行列が出来、さらに遅刻…

筋肉痛

足が痛いのです。 昨日のフットサルの疲れが、出ちゃってます。おまけに眠い…。 明日には疲れがとれればいいなぁ…。

食べたくて 食べ過ぎて  食べたくなくて でも…

わざわざ買い物に出たのに、何も買わずにご帰宅。 欲しいものが置いてなかったんですよね。残念。あと、店員が絡んできそうだったからパスしちゃいました。お腹空かせて帰ってみれば、パンの山。 ピザパンばっかり。まぁ、おいしいからいいんですけどね。気…

また今度ね

ピザとサラダを食べたくて、Linneさんを引きつれてサイゼリアへ。 サイゼは久々かなぁ。でも、この前も行った気もするけど。 学食はまた今度で、と学食に行く気満々だったLinneさん。ごめんよ。この前の黒豚の扱いがちょっとひどかったんだよ。むぅ。 学食は…

出来はよし

昨日買った「NEWスーパーマリオブラザーズ」を昼休みにプレイ。巨大マリオに皆さん関心があるもようで、プレイさせました。 マリオは初プレイだそうです。ファミコン時代も含め。 ま、やらない人はやらないでしょうね。それにしても、今日もよくマリオは落ち…

NEWスーパーマリオブラザーズ

今日発売です。 松島菜々子のCMがなかなか面白くて、ほしくなっちゃいました。あのCM結構好きですね。 見ていると購入意欲が高まって仕方ない。 私としては来週のメトロイドも期待大なんですが。こっちは、wi-fi対応に力を注いでいる模様で、ホームページの…

コンタクトを取りに行く

今日は昨日注文したコンタクトの受け取り。コンタクトを取りに行く途中に、ある大学のキャンパスを突っ切るのですが(医学部のある方ね)。理工学部の建物ばかりだなぁと見ていたら、6か7くらいかな。建物があったの。他大学さんは、なんかすごいなぁと感心。 …

コンタクトは高い

土曜に買いに行き忘れたコンタクトを今日買ってきました。 やっぱり、高いですね。コンタクトは。 諸々の費用合わせて、年間4万円ぐらい。 眼鏡買ったほうが安くすむんですよね。でも、左目が……。 眼鏡だとさらに使わなくなってしまう左目。 しばらく左目の…

筋肉痛

身体のあちこちが痛いんです。昨日、久々のフットサルの影響でしょう。きっちり、ストレッチしてなかったからなぁ。 おかげで、朝から痛いしだるいし眠いしで、おつかれです。昨日の夜から、疲れは出ていたのですが、今朝はちょっと厳しかった。自宅でストレ…

久々のフットサル

2週連続でつぶれたフットサルです。 久々ですね。間隔が空くと、いつも以上に体が重いし、体力もない。練習にはいい天気でしたし、動きは相変わらずだし、自分に課題がいっぱいありますね。来週もできますように。

寝放題

週末は、疲れをとるのに寝て過ごすことが増えてしまいました。月曜までにまとめなきゃならないものがあるのに、ゆっくり寝て過ごす。 余裕なんてないのにねー。 やばいなー。いやだよー。夕方に一気に雨が降りましたね。 おかげで、コンタクトを買いそびれた…

色々不調

体調もさることながら、機械も不調をきたしたようです。色々試したのが原因なのですが、データは明らかにおかしいものの、入っていると言われてしまうのですよ。 まぁ、原因もわかっているし、なんとか直したというか消したものの、 完全ではない模様。 困っ…

慢性疲労?

最近、ずっと不調です。 いつになく続いているのです。ゆっくり寝たいこの頃。 さて、この前、ELTの『ACOUSTIC:LATTE』を買ったのですが、『Every Best Single + 3』を買って間もないのですが、ずいぶん声質と歌い方が変わりましたね。この間に(5年くらい空…

寝坊

おもいきり寝坊しました。 目覚ましは色々準備していたのに。それでも、遅刻にはなりませんでしたけどね。 最近、気が抜けているようです。気をつけないと。

今日は飲み

夕方過ぎくらいから、今日は先生の奢りで飲みでした。ちょっと前に、先生のパソコンを直してあげたお礼だそうです。 私、特別なことはしてないんだけどなぁ。知人にどうすればいいのか相談したぐらいかな。 まぁ、特別難しいことはしてないです。はい。お礼…

すっきり晴れ渡る

昨日、一昨日と天候はいまいちでしたが、今日はすっきりと晴れましたね。 あぁ、うれしいです。だって、晴れてるんですよ。 それだけでも、いやな気分を1つだけ遠ざけられる。ま、ごくわずかかもしれませんが。でも、次第に暑くなっていくし、梅雨入りしてい…

ELT

これこそ やっぱりいいんです。 五十嵐充サウンド。 はてなだと黒歴史に部類されるようですが、 当時の方が売れてましたし、別に黒ではないと思いますが。 今年で10周年のようですが、何かやるんですかね。イベントごととか。記念CDとか出すなら、買うかも知…

熟睡

両極端 そういえば金曜日に知人に、「睡眠時間が6時間以下と10時間以上は短命だって」 と言われました。平日は6時間も寝ることはあまりないし、休日は睡眠時間を取り戻すかのごとく、10時間寝たりするってことは、どうやら短命らしいです。まぁ、いいんです…

黒豚

昨日のお話なのですが、 仕事を終えて、お買物した後、 「お腹が減った」 と意味なくメールを。そしたら、 「学食に食べにおいで」と講義を終えた知人よりご連絡が。今、何時だよ。 遠いよ。 着いたら、閉まるんじゃね?と思いつつも、行ってきました。新宿…

最近、何故か聴きたい

もう何年くらい前でしょうかね。 10年経つか経たないか前にデビューして、今でも現役で活動しているEvery Little ThingのSingle BEST +3が欲しいのです。 無性に、あの懐かしい五十嵐充サウンドを聴きたくなってるのです。アルバムeternityくらいまで、居た…

体力なし

最近、疲れてるのです。 あれやってこれやって…。 しまいには、成果が出ないと、悔しいし。とにかく、雨でじめじめ感が強いので、体に加わるストレスが辛いのですよ。それが大きい。 最近、また太りだして、その現実がストレスになり、もう勘弁してほしいん…

ハートに火をつけて

ZARD『ハートに火をつけて』を購入しました。 さっそく聴いてみると、イントロの時点で、ランダム再生したかなぁ? と思うほど、いつものZARDとは雰囲気が違いました。まぁ、聴いていくと、春っぽい明るいアレンジだなぁって思ったのですけれどね。前作『悲…

明後日は決戦日

もう眠いのです。二度寝をしてしまい、親に起こされるし。一度、5時には起きたのですよ。 でもねぇ、ぐっすり寝ちゃったんですよね。早く起きて、ぎりぎりな生活をどうにかしたいのに、なかなかうまくいかない。それにしても、あまりよい天気ではないですね。…

やっぱり体調は悪いみたい

昨日に続いて、体調が芳しくない。昨日は寝過ぎでしたが、今日は寝ている間に体にストレスを与えてしまったのが、おそらく原因。一昨日から、ジーンズを履き続けていたためでしょうなぁ。寝ているときも。おかげで今朝から、腰やら背中が痛くて痛くて。その…

雨の日はお休み

雨です。 午後から、しとしと降ってます。フットサルは中止のため、ちょっくら出掛けようかなーと思うものの、やっぱりやめました。なんか、お疲れなんです。やっぱり、寝過ぎが原因かなぁ? さて、明日は仕事だ。

買い物

お金を使わないと決めてたけど、 やっぱり欲しいものは欲しいということで、買い物しちゃいました。あ、今回はゲームではないですよ。ジーンズと靴です。この前、久々にブルージーンズを履いたのですが、 ポケットの内側が破れているため、携帯が入れにくい…

右脳の達人 爽快! まちがいミュージアム

はまります。 これ。間違い探しなんだけど、普通におもしろい。テトリスもついついプレイしてしまうけれど、これもはじめたら、結構止められない。 そんなわけで、今日の予定は大きくずれてしまい、明日からの追込みが大変になりました。読みたい本も、読ま…

筋肉痛に泣く

昨日の練習疲れで、体がぼろぼろです。 足が、腿が、お尻のお肉が痛いのです。最後のは、何故痛いのかわかりません。蹴るときに負荷がかかるのでしょうか。 たぶん、そうなのでしょう。 そういうことにしておきます。 さてさて、今日は久々に知人と会い、ご…

フットサル場

今日はフットサル場で練習でした。 いつもの公園じゃ集まらない人数が集まり、いい練習になったのではないかと。練習そのものと、チームにとっての話し合いとか。確かに、あまり話をしないし、ある程度共通したものを持っているのだろうな……と思っていたのが…