2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がなかった!

今日は恥ずかしい思いをしました。CDを買おうと思ったら、財布のなかにお金がないんです! 幸い、レジの前でまだバーコードを読み取ってなかったので、「あ、これ、なしで。すみません」 と、逃げ帰ってきました。そういや、お金はネット代に回したんだった…

犬5匹目

Nintendogsのお話ですよ。 現実では犬を飼えませんから。5匹目といっても、うち3匹は預けてるので、お世話するのは2匹だけ。ラブラドールに、柴犬。今日、柴を飼い始めたのです。 そして、今日はダックスを預けてしまいました。 パッケージは三種のうち、ダ…

買いすぎ

今日もゲーム買ってきました。 「テトリスDS」を。先々週から、買い続けてるのですよ。ソフトを。「ぷよぷよフィーバーチュー」に「えいご漬け」、「テトリスDS」。これは買いすぎだよなぁとは思うものの、つい買っちゃうんですよ。やはり対戦が面白いからで…

今週は雨が多いですね。一昨日みたいに緩急の差はない雨がしとしと降ってます。今も。雨の日は嫌なんですよね。 特にこれからの季節。 じめじめするし、湿度むんむんで気持ち悪いし、服が濡れて乾くまで気持ち悪いし、ワックスつけた髪がペタンと寝てしまう…

小松未歩 8枚目のアルバム

昨日の話ですが、小松未歩の8枚目のオリジナルアルバムを購入してきました。1件目、まだ準備が行き届いていないため、少し待ってみるも、販売まで時間かかりそうなので、とっとと次の店へ。こちらは量販店ですから、販売開始していました。ポイントを使いき…

突然の雨に

なんかいやーな天気だなと思いながら、まぁいっかと気を取り直して、歩いて休憩時間にお買物へ行くと、いやな予感は的中して、雨に降られ、あーあと嘆けば、一気に雨足は強くなるし、コンビニでは傘が売り切れているし、かなり悪いタイミングに当たってしま…

ない!

お昼を昨日から狙っていた、ミニストップのパストラミビーフサンドを食べたのです。一緒に増量中のスパイシーチキンを買い、そして、デザートにアイスを買おうとしたのです。 そしたら、会計後に、機械が壊れててできませんって。ちょっと、ミニストップにき…

熟睡

なんか、勿体ない休日になってしまいました。ゆっくりと寝すぎてしまったのがねぇ。おかげで、出かける機会を逸してしまいました。 あー、眠い眠い。 明日からまた大変だ…。

読書

木曜に買った新書を読み切りました。 途中、転寝してしまいましたが、3時間半かけて読み終えました。 そうそう、帰宅途中に、ブックガーデンに寄り、猫の漫画を買って帰りました。「チーズスイートホーム」の3巻。 可愛いんですよ。猫が。 猫の行動が、仕草…

モス

久々にモスへ行きました。 当初予定にはなかったのですが、いやぁ、久々に行くとおいしいですね。 デザートを見ていて、食べたいなぁと思いつつも、がまんがまん。 次への楽しみにしておきます。うん。差し入れでもいっかなぁ。

ヨドバシ行列

仕事帰りにヨドバシへ寄ってきました。「えいご漬け」が欲しくなって、買いに向かったのです。ソフト片手に並ぼうとすると、かなりの混雑。でも、そこが最後ではなかった。 警備員さんに、「最後尾はあちらです」と示されたのは、まだまだ先。今日、何の発売…

携帯更新は楽

最近、きちんと更新できてるのが不思議です。携帯から、更新してるのですが、パケット代を気にしなくて済んだので、遠慮なく携帯から知人の日記も見るし、自分の日記も書いちゃってます。なんて便利なんでしょう?面倒に思わないかぎりは、毎日更新を頑張り…

ぷよぷよフィーバー2

お金を下ろすついでがありましたので、ついつい買ってしまいました。「ぷよぷよフィーバー2」を。 でもね、もうすぐくる給料日には、「英語漬け」を買う予定なの。ボンバーマンも捨てがたいんだよね。まずは、英語に慣れようと、「英語漬け」にしますけど。…

荷物が多い

朝から、散々なのです。今日はついていない。遅刻ぎりぎりに家を出てしまったし、電車がかなり遅れるし、ホームに下りれないなんて初めてですよ。 ホームに人が多すぎて、階段で立往生。 のんきに待ってたら、確実に遅刻。上がる人のところから、下りてしま…

雨上がり

今日は、フットサルでした。雨が上がって、日が照りだしたのですが、 如何せん、湿度がかなり高い。おかげで、すぐに汗だく。体力もすぐに奪われるので、厳しかったですね。それにしても、ボール裁きがうまくなりません。 どうにかしたいなーとは思うものの…

土曜の午後は熟睡

なんか毎週、タイトルどおりなんですが……。もうね、勿体ないのはわかってるんだけど、どうしようもないんだよね。 お外は晴れてるのに、本当、どうしようもない。 やることいっぱい。 でも眠いの。 そうそう、『国家の品格』を読んでます。 なかなかおもしろ…

おにゅーなばっぐで

今日こそは……と、使っちゃいましたよ。新しいカバンを。いやぁ、もっていくのが大変。 今まで、肩から下げられるトートバッグだったのですが、今日からはビジネストート。 肩からも下げられるけど、肩からじゃ見栄えがよろしくない。やっぱり、手で持たない…

寝坊

最近、寝過ごすことが多いのです。 ……といいましても、遅刻することはないのですが、結構ぎりぎりだったりするのです。危ないですねぇ。本当に。 何故だか、起きられないのですよ。きちんと、目覚まし時計をつかっているのですがね。気を引き締めなくちゃな…

カバン買う

前々から買おうと思っていたカバンを買いました。 この前、注文したので、伝票と引き替えです。もち、代金も一緒に。いつから使おうかな? 楽しみな反面、使いどきに悩みます。 ビジネスバッグだから、仕事のときに使うのはもちろんだけど。雨の日とかは避け…

お食事

今日は、トムさんとLinneさんとでご飯。 (私が、ではなく)色々忙しくなるであろうから、空いているうちに食べに行きたいなーと。 トムさんの仕事や職場について聞いたり、DSで脳トレや、やわらか頭塾で脳の重さを量ったり、なかなか楽しい時間を過ごさせてい…

ストレスは体に悪い

職場の方が違う部署に異動になって10日。 やっとお伺いすることができました。といっても、違う建物とかでなく、10階のある部署から8階の部署に異動となっただけなので、いつでも伺うことはできるのですがね。 ただし、ストレスで体調崩してしまい、体が食事…

フットサル

人数微妙と言われていましたが、なんとか8人揃って練習となりました。感想?目が痛かったです。 あとから気付いたのですが、目に傷がついたのではないかと。 コンタクトはこの日で使い捨てる予定だったし、練習前まで痛くなかったので。砂が入ったと思うとき…

元上司と部下

元上司はわかるのですが、元部下……いや、同僚? 直接的な部下ではないから、何とも言えないのですが、以前バイトしていたときの方にお会いしました。 偶然、他店舗で。元上司は偶然でもない気がするのですが、……いや、異動という話も聞いていたから、居ると…

池袋

最近、携帯から日記を更新しています。 なかなかパソコンからつなげなくて、…ってか、電源入れてネットにつなぐのが時間かかるから面倒なんですよね。 そんなわけで、今日は池袋へ行ってきました。 カバンを今日こそは…と思ったのですが、結構な時間をかけて…

カバンをみる

やっぱりどうしても欲しくて、上野でカバン見てきました。気になったのは、PORTERのバッグ。 お値段見たら、高いのなんの。 でも、欲しいんだよなぁ。 こまったなぁ。 その繰り返し。

プレイするもの多く

なんかやばいです。 最近、DSと仕事しかしていないのです。 仕事はやっと多忙から解放されつつあります。 ただ、休憩まで一気に駆け抜けてる感じなのは致し方ないのでしょう。 バンブラを他の配属(部署は同じ)の方から借りました。個人で借りているのではな…

誕生日プレゼント

今日は誕生日プレゼントをいただきました。 ちょっと遅くなりましたけどね。諸事情により、タイミングが合わなかったようで。 いただきましたのは、知育ソフトに分類されるのでしょうか、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。大変有り難く頂戴し…

眠りたいが寝てはいけないのに、眠る日々

最近、なんだか思うように実行できない日々がつづいてるので、フラストレーションがたまってるのです。こんな状況が3月あたまから続いているので、嫌になります。本当に。

ゼノサーガ1・2

ゼノサーガ1・2を買ってきました。昨日のことですが。 DSでRPGは少なく、発売後間もないから、評判がよくわからない。プレステ2で出たものを2Dでリメイク且つコンパクトにしたものがDS版らしいです。いやぁ、なかなか話が面白い。プレステ版未プレイな私は、…

大人7人がDSにはまる

仕事を終えたあと、飲みに行きました。 職場で行くのは年明け前以来ですかね。 めずらしくもあり、まぁ行っておいた方がいいだろうと思い、参加してきました。さて、この7人のうち、DS持ってるのは5人。内一人はお子さんのDSを持参し、一人は忘れたそうです…