2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君主始めました

少しずつですが 君主始めました。 …って、前にも書いたと思いますけどね。 敵を倒して、 アイテムをマーケットで売る。値をつけて、 早めに金銭が欲しいときは安値をつけ、別に今はいいけれど、数を多く売るために少し高めに売るということもできます。 誰が…

青っ洟

もうつまりすぎ 風邪で体調を崩し、 徐々に回復傾向にある模様ですが、如何せん、鼻がじゅるじゅるになっております。 しかも、すごくつまる。 時折、苦しくなりますし。 もう勘弁して欲しいのですよ。 鼻をかんでもかんでも、止まらない。 風邪の後、そのま…

夕方は大雨 どうしようかな〜? 出かけようかな〜? なんて思っていると、いつの間にか夕方。 すると、外には大雨が…。 ……出かけるのやめました。 どうせ、濡れるだけだもの…。 寒いのは嫌だし、また風邪ひくのも嫌だしね。 そんなわけで、ちょっとネットで…

さすがに、だいぶ楽になりました

寝てるのに飽きた もう殆ど普通の生活に戻りました。 今日までお休みいただいたので、 出勤は来週から。 熱は下がり、鼻はまだちょっとつまり気味ですが、 喉の痛みも取れましたし、やっと、普通に生活することができます。 なんか、有意義に使えなかったの…

有休2日目

少しお出かけ ふらーっとお出かけしてきました。如何せん、体調が完全ではないので、 出歩いてて、吐き気があったりしたのですが…、 って、吐いてないですよ。 苦しくても、吐かない人なので。今のところ。 でも、外に出ると、 気分が違いますね。家にいると…

有休1日目

休みはいいですね さて、初めての有給休暇です。 今日は1日目です。 殆ど寝ているだけなのですが、身体が凄くだるくてだるくて、 起きるのが結構めんどうなのですよ。 月曜からはまた復帰するので、 それまでには治さないとな…。

明日から休みます

日記じゃなくて… 明日から休みます。 体調があまりにも悪いので、 寝てないと厳しそうなんです。 そんなわけで、初めての有給休暇。寝ているだけなんですが、 勿体ないなぁ…。こんな使い方。 使えるうちに休んでおこうと。 4月はまた大変だと思うので、なか…

最低体温更新

風邪の影響? 珍しいこともあるものです。熱を測ったところ、 35.4度でした。 別に薬なんか飲んでませんよ?解熱剤を飲むと、平熱が低めな私には、やはり5度台になりがちですが、今日は普通にこの温度だったので、ちょっと驚きました。 手足が冷たすぎて、 …

自民 vs 民主

事実はどうなるか? 先週の木曜くらいでしたか?民主党の永田議員が自民党の武部幹事長の二男が、元ライブドア社長の堀江氏から3000万円受け取ったかのような話を国会で持ち出したのは。 色々取り上げられていますが、事実はどうなのでしょう? 今のところ、…

ダウン

久々にツライ 風邪でダウンしております。 去年もよく風邪をひく…というか、体調を崩すことはあったのですが、数ヶ月ぶりの体調の悪さは、 如何せん慣れるものではない。 それにしても、珍しく、 寝ていたい…と思えるのです。 前々から、風邪ひいても寝続け…

午後はゆっくり

体調悪いので 午前中は仕事、午後は睡眠。4時間くらいあっという間に過ぎていました。 夕方に「BLOOD」をちょこっと見て、 暇だなぁ〜と思いながらも、けだるいながらもぼーっとしていて、夜に久々に「三国無双4」を起動。いや、久々じゃないですね。初めて…

風邪ひいたらしい

喉が痛い どうやら風邪を引いたらしいです。 喉が痛くて痛くて。喉スプレーを使って、よく痛みを緩和させていました。 うーん。でも、痛みは一時的にしか引かないし、 結局は、「引いたような感じ」でしかないんですよね。 いやだなぁ…。

山田孝之

隠し子報道 さて、昨日の朝にテレビで見たのですが、 スポーツ新聞がスクープしたという俳優 山田孝之の隠し子報道、 驚きましたね。 本人もホームページ上で明かしたそうですしね(未確認ですが)。いきなりの情報に驚きましたが、 いい俳優さんになってほし…

ニューアルバム

BoA『OUTGROW』 昨日の昼休みにちょっと秋葉原まで走って買ってきました。 BoA『OUTGROW』を。私、BoAのシングルって買ったことはないのですが、 アルバムだけは1st『LISTEN TO MY HEART』、3rd『LOVE & HONESTY』と購入してきてるので(2nd『VALENTI』は先送…

コンタクト届く

乱視だからねぇ 月曜日にコンタクトをはめるために眼科へ行き、 たくさんたくさん待たされ、先生に診てもらうのは僅かな時間でした。 コンタクトをはめる練習に相当手間取り(おそらく、時間の長さは過去最強レベル。チキンですからw)、 目を充血させながら…

昨日の恐怖

手間取るけど、練習も 昨日の恐怖が再度到来です。 自分で判断を下さねばなりません。 コンタクトつけるだけなのに、 なんでこんなにも気が重いのだろう? 今朝、片目はめるまで要した時間は7分。 もう片目は6分くらい。微妙に短縮されました。 コンタクトを…

はめました、はまりました

痛かったよ いきなりですが、はめました。 怖いですね。なかなかはめられず、涙ぽろぽろと零れるし、 気のせいなんでしょうが、痛い気がするし、「大丈夫、大丈夫」といわれるものの、 怖いものは怖いのです。 徐々に近づいてくるのですよ。 「大きく広げて…

格差社会

サンデーモーニングだとかで政治家の議論 色々言われている、格差社会。 事の発端は、三浦展(みうらあつし)『下流社会』(光文社新書)でしょうか?昨年、秋に発売されて、 瞬く間にヒットしていきました。 それから、メディアが若年層やら、中高年層に、「あ…

ぐうたら生活

一月ぶりの2連休 ものすごく遅く起きました。なんだか、最近、精神面が優れない模様で、 普通に起きたいのだけれど、 なかなか起きれない。 そうこうしていたら、お昼前。 色々やりたいこともあったのに、全部すっとばして、寝てしまいました。 すんげぇヤバ…

ルピシアへ

チョコミント購入 今日は、仕事帰りにトムと合流。 色々見た後に、北千住の丸井へ。 どうしても、ルピシアに行きたかったのです。 で、シナモンを購入しようと思ったけれど、 当初購入しようと思ったチョコミントを見つけてしまい、チョコミントを購入。 急…

疲れた…

共有ファイルを作成 離れたところのパソコンと共有ファイルを作成しているのです。 仕事場でですよ。 なんか、どうやらうまく進まない様子。明日に持ち越しになりそう。 ACCESSを使用したファイルを共有にさせるので、 そちらもいじらないといけないし、やる…

ゆっくり歩く

今日は1万歩越え 最近、よく歩いているのです。 此処最近、9000歩越えしているのですが、 今日はそれをも上回る数字、13000歩。 珍しくいっぱい動いたので、その結果でしょう。 続けられるかな?

倉木麻衣

『ベスト オブ ヒーロー』 ドラマ「ガチバカ!」の主題歌、倉木麻衣『ベスト オブ ヒーロー』を購入してきました。昨日の体調悪いと書きながら、 もっと調子悪かったのですが、駅構内の店なら、乗り換え途中だし大丈夫だと思い、いつものポイントを気にしてい…

風邪?

インフルエンザではなさそう どうやら、朝方から体調が芳しくないようです。 ここ土日の生活サイクルがおかしいので、 その影響かな〜と思っていたのですが、どうやらそうではなく、 微熱があるので、どうやら風邪っぽいそうです。 けだるいんですよ。幸い、…

嬉しい知らせ

塞ぎ込む日だったけれど 今週もフットサルは中止。 今年入ってから、すべて中止ですよ。人数不足は仕方ないですけどね。 ということは、フットサルのメンツとは一月会っていないわけです。 夕方、買い物に出かけていると、友人から嬉しい知らせが。 もう自分…

弱視判定?

今日こそ眼鏡を… 今日こそ眼鏡を…と思い、 またLaQuaのZoffへ。 なかなか決められずに、悩んでいたのですが、意を決してカウンターへ。 いざ視力測定。 まったく見えません…。 いえ、見えないのではないのです、見えてはいるのです。 なんて書いてあるのか、…

竹井詩織里

『桜色』 GIZA STUDIOのHPにて、サビの部分が流れており、気になってしまい購入しました。 竹井詩織里『桜色』を。春前リリースなのですが、 逆に良いタイミングな気がします。 前作『世界 止めて』も気にはなっているのですが、そちらには手が出せず。です…

淡々と

いいのか悪いのか 淡々と日々をこなしているような気がするのですが、それは良いことなのか悪いことなのか。 毎日が普遍的生活なので、 何かを崩してみたいと思ったりもするけれども、 結局、何も変わらずに、変えられず。 ま、それが平和なことなのか、落ち…

どしゃ降りの雨

昨日に続き 昨日に続いて、……いや、昨日よりも雨は強かったのではないでしょうか? そんな雨の中、やっぱり歩いたのです。なんか、始めたからには、 歩かなきゃなぁ……という思いがありまして、 寒いのに歩きました。 さて、1日どのくらい歩いたかというと、 …