2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『契約結婚』最終回

『契約結婚』最終回 見ちゃいました 『契約結婚』最終回を見ちゃいました。 知人に、ビデオに録画してもらいました。あらすじを読んでいたので、なんとなく読めてしまったのですが、 まぁそれでも、見たかったので。お願いしちゃいました。だって…。さっき、…

『契約結婚』

『契約結婚』 明日、最終回です 残念ながら見れません。 『契約結婚』最終回が。Gacktの『届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エ切レズニ愛シ続ケタ…』のイントロからサビの始まりまでの勢いが印象的でしたが、それも明日まで。残念です。 カラオケ行く機会があれ…

もうすぐ今月も終わる

もうすぐ今月も終わる やり残したことだらけ 別に、何かが終わってしまうわけではありませんが。 ただ、9月が終わるというだけですよ。今月終わると、死期が近づくような題だなぁ…と思えたのですが、 思うように過ごせない、無力感というものはあります。 集…

杉村太蔵氏

杉村太蔵氏 珍しい若手…なのか? さて、色々と話題になってる杉村太蔵氏ですが、 記者会見を行ったそうですね。新人としては異例の。異例の。。。別の記事に注目を置いて、『SPA!』(扶桑社)を購入したのですが、 漫画家の江川達也氏の描いたイラストというか…

Gackt『DIABOLOS』

Gackt『DIABOLOS』 購入してきました 『THE SIXTH DAY』以来のGacktのアルバムを購入してきました。 前作『Love letter』は未購入ですし、 『Moon』『CRESCENT』も未購入ですが、久々にGacktのアルバムを購入すると、 やっぱりハズレじゃなかったな〜と思い…

『契約結婚』

『契約結婚』 昼ドラ 最近、見れないんですよね。『契約結婚』を。 8月は休みがあったので、休みの日は見ているときもあったのですが、 9月30日に終わるというのに、見れないなんて…。金曜日に、雛形あきこ演じる主役のマサコが骨髄性の白血病ということで、…

久々に始めました

久々に始めました 『ベルウィックサーガ』 いつ以来でしょう? かなり、久々です。『ベルウィックサーガ』をプレイしたのは。以前ストップしていたのは、敵が強いし、 乗り越えるのがかなり面倒だったので。 ついつい、手を止めてしまいました。で、久々のプ…

一日を無駄に過ごした

一日を無駄に過ごした なんだかなぁ… 本当は休みじゃなかったんですけれどねぇ…。 でも、休みを戴いちゃいました。その割には、かなり一日を無駄に過ごしました。 でかけるつもりで準備をしていたにもかかわらず、結局でかけないし、部屋でだらだら過ごすし…

再度ヨドバシへ

再度ヨドバシへ マルチメディア アキバ館 仕事帰りに通るので、ついつい寄ってしまいます。 欲しいものはあるのですが、まだ発売されていないのかどうか、その確認を。 ネットで調べれば、色々と見つかるのでしょうが、余計なものまで見てきたいので、足を伸…

寝不足

寝不足 今週 今週は、どうやら寝不足です。 朝は、5時半過ぎには起きるのですが、夜は早く寝ようと心がけるのですが、 何故か寝れない。寝れない…。ついつい、テレビを見てしまい、 1時半やら2時になったり。少しずつ、寝る時間を早めていかないと…。 昼間は…

本日より通常勤務

本日より通常勤務 初日からあり得ない タイトルどおりなんですが、 ちょっと凹み気味ですかね。残業は別に構いませんが、 突発的な仕事を入れられることで。 原則として、色々と取り決めがあるわけなんですが、 唐突に来て、 「今日中にお願い」 と、しかも…

つくばエクスプレス

つくばエクスプレス 初乗車 つくばエクスプレス乗りました。 っても、わずかな距離ですが。つくばまで行く訳にもいかないし、帰ってくるのに、またつくばエクスプレスに乗らなきゃ帰れなくなってしまうので、各駅停車となってる北千住まで。 わずか11分でし…

風邪なのにフットサル

風邪なのにフットサル 1試合目のみ… 今日は、室内で珍しいのです。フットサルコートを借りるのは、久々のような気がします。 いつもの公園練習は、先週、先々週と続けて中止になりましたし。 先週の時点で、動けるのかどうか思っていたら、一昨日、風邪を引…

『女王の教室』

『女王の教室』 最終回です 『女王の教室』最終回でした。 第1話から殆ど見ていますが、 終わりにむけて、かなり話が収束した感がありました。極端ですな話でしたが、 結果として、先生を評価できるのは、教わってるときではなく、ずっと後なんだな〜という…

『ドラゴン桜』最終回

ヨドバシカメラ 秋葉原 ヨドバシカメラ行ってきました。仕事帰りに。 どういう具合かな〜と見てきたのですが、いやはや、すんげぇ混雑。欲しいものはいろいろあったのですが、 お給料まえだし、考えものでした。だって、特別に安いと感じなかったし。それに…

やばい…

やばい… そろそろ 本気になって取り組むときがきたってのに、 どうしたものかしら。この怠惰な生活。時間を変なことに奪われすぎなのです。 仕事は効率的に、とっとと片付ける主義なのですが、どうして、生活ではこううまくいかないのでしょう。 きっと、雑…

郵政民営化について書きましたが…

郵政民営化について書きましたが… 書いたものが消えました 何か、変なものは一切押したような記憶はないのですが、 何故か文章が消えました。ショックです。郵政について、書いてたのですが、昨日のコメント欄に記入させて戴いた分の補足と、 ちょっとしたこ…

寝不足

寝不足 夜中に腹痛が… 今日は寝不足です。 寝た時間が悪かったのですが、 それよりも…、朝方4時ごろ、腹痛により目覚めた。もう、すごく痛くて痛くて…。 寝る前に、アイスを食べたのが間違いなのでしょうが、此処最近、寝る前にはアイスを必ず食べているんで…

『スローダンス』

『スローダンス』 今週が最終回でした 『スローダンス』の最終回見ました。 相変わらずな雰囲気でよかったです。 話が、急になりがちでしたが。それにしても、主演の妻夫木聡さんと深津絵里さんの年の差は、なかなか面白かったです。 20代が30才を越えた方と…

自由民主党大勝利

自由民主党大勝利 自公連立で320議席越え いやぁ、大勝ですな。自由民主党。 単独過半数のレベルではありません。290議席越えちゃいましたね。 300に届くかどうか…って、選挙速報見ていて思ったのですが。それにしても、強すぎ。 さすがに、「郵政民営化に賛…

『女王の教室』

『女王の教室』 来週最終回 今週もやってきました『女王の教室』。 先週の予告から、気になってた点は、鄯) 教育委員会の登場鄱) 阿久津先生倒れる!?ってところでしょうか。今回は、次週が流石に最終回ですから、話がまとめに向けて動きを見せています。特…

『週刊ダイヤモンド』

『週刊ダイヤモンド』 今週の特集 月曜日発売なんですけれどね。 『週刊ダイヤモンド』は。ですが、金曜になってやっと購入。 月曜の朝刊の雑誌記事見出しは毎週チェックしているのですが、今週は買いたいな〜と久々に購入です。今週の特集記事は、「少子高…

選挙まであと…

選挙まであと… 9.11 日曜日は衆議院選挙です。それにしても、9.11って、同時多発テロのあった日ですよね。 なんか、9.11に選挙って、どうなのかな〜って。解散するかしないかの時に有力候補で4日というのも考えられていましたが、 4日じゃ選挙までの時間が短…

どしゃ降りで強風で

どしゃ降りで強風で まいった… ちょっとした用事で、台風はこっち来ないけれど、秋雨前線活発な中、出かけなければならなかったのですよ…。家を出る前には、雨は降ってなかったのです。で、JRから地下鉄に乗り換えるのに1駅ほど歩いたのです。 その途中から…

『君とのDistance』

『君とのDistance』 購入しました ZARD 11th ALBUM『君とのDistance』を購入してきました。 オフィシャルサイトで前もって何曲か試聴していたのですが、 やっぱり、ここ最近のZARDのアルバムで最高の出来でした。7th ALBUM『TODAY IS ANOTHER DAY』から、カ…

『スローダンス』

『スローダンス』 佳境ですねぇ 月9の『スローダンス』見ちゃいました。 実は、裏番組の「TVタックル」も見たかったのですが、ついついドラマの展開が気になっちゃって…。先週、今週と、なにやら主役の妻夫木聡と深津絵里の二人の組み合わせで、なかなかゆ…

夜中は大雨

夜中は大雨 危ない…かも 秋雨前線活発ですね。 おかげで、一日中降ったり止んだりですよ。お出かけしようかな〜と思ってたら、雨が降るし…。なので、夕方まで自宅待機。外に行っても、することなしにぶらぶらしているだけなんですが。お金使いたくないし。 …

『女王の教室』第9話

『女王の教室』第9話 終盤に入りましたね〜 久々の『女王の教室』ですね。 先週は、24時間テレビに潰されてしまい、とっても残念でした。。。物凄く、期待していたのに!!ま、文句言っても仕方ありません。 で、今回は第9話。 話が終盤になってきましたね…

ひきこもり

ひきこもり 熱がでるやら、喉が痛むやら 今日は一日、家にいました。 まだ、夏休み期間中のため、仕事はお休み。ってか、来週は1日しか出勤しないし。 19日の週まで、休みがいっぱいです。 で、今日は一日家にいたわけですが、 どうやら風邪っぽい症状です。…

『よつばと!』4巻

『よつばと!』4巻 あずまんがの作者 購入してきました『よつばと!』4巻を。 いつ出るかな〜と長い間待ちわびていました。さっそく、読みふけりましたけれど、やっぱりいいですよね〜。 あの間というか、テンポというか。久々に1巻から3巻まで読んじゃいまし…