2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

8月も終わり 今年の8月は… 更新が滞ってます。 ちょっとしたことがあったので、ちょっと更新は控えてました。 別に選挙には出ませんよ。公職選挙法違反とは無関係です。ま、そんなことは、さておいといて。 今年の8月ももう終わりです。なんか、8月のくせに…

公示

公示 又吉イエス さて、今日公示になりましたね。 そして出ました。東京第1区の又吉イエス。今回はあまりどうこうという話を聞きませんが、ご存知の方はやはり多いのでしょうかね。 Yahooにて、立候補者を確認したら、ありましたよ。この名前。それにしても…

公示まであと1日(郵政問題)

公示まであと1日 さて、貶し合いが酷くなる さて、衆院選の公示まであと1日。 どうなるでしょうか。マスコミは面白そうに色々と取り上げますが、 ただ面白いだけ報道されても、人が人を公然と非難している状況を見ているのは、あまり度が酷いと面白くありま…

フットサル

フットサル 動けない体 1週空いてのフットサルです。 なんだか、体が重いのです。本当、困りましたよ。 パスを出せば、弱かったり強かったりと…。 おかしな状況でした。右足の親指が痛いんですよ。 見ても、問題はなかったんですけれど。 動けない体は困りま…

ネガティヴキャンペーン

ネガティヴキャンペーン あまり見ていると… ここ最近の選挙で、ネガティヴキャンペーン多くないですか? 他党を批判したり、揚げ足取ったりと。まぁ、2大政党で政策論争になると、ある程度は仕方ないのかな〜とは思うのですが。結局、言いたい放題言って、「…

なんだかなぁ…

なんだかなぁ… 負荷が多いような気がする 昨日、一昨日と仕事が休みだったのですが、 今日、仕事に行ったら、結構「なんだかなぁ…」と悩ますことがありました。殆どが以前から思っていたことだったりするのですが、何故に「自ら仕事をしないのか」ということ…

台風がやって来る

台風がやって来る 関東上陸のようですね これを書いてるときは、既に台風一過です。 晴れてます。暑いくらいに。 さてさて、夕方から明日(26日)の早朝にかけて雨脚が酷くなってました。 この前の大雨で、排水溝に水が流れていかない状況を経験しているので、…

FictionJunctuion YUUKA

FictionJunction YUUKA アルバムが発売だそうですよ 公式サイトを覗いてきましたら、アルバム発売だそうです。 11月23日になるそうです。来月にはシングルが発売されますし、活動が活発なんですね。 …って、まだ曲を1曲も聴いたことはないんですよ。昨年7月…

『FUSE OF LOVE』

『FUSE OF LOVE』 倉木麻衣 倉木麻衣の1年8ヶ月ぶりの5thアルバム『FUSE OF LOVE』を購入してきました。 まだ、中身を聴いていません。とりあえず、購入したってことで。ただ、気になるのが初動の売り上げが低そうな気がするな…と。 それほど、ヒットした曲…

今週は中休みがあります

今週は中休みがあります 持ち回りなので 今週は2日だけ働けばいいのです。 あぁ、なんか休みは当面いいという気持ちがあったのですが、1日追加されました。交代を求められました。そんなわけで、週3日となりました。 連休はあまり多くない方がいいのです。と…

久々に更新

久々に更新 ホームページを 久々に更新しました。 4月以来ですねぇ。トップをいじるのは。 といっても、写真の差し替えと色を変えたくらいだけれど。 まだまだ、写真が足りない。。。 撮りためてたものを今回、まとめて数枚載せたけれども、ボツが多いのです…

『女王の教室』

『女王の教室』 阿久津先生 今週の『女王の教室』は、またまたやってくれましたねぇ。ネタバレになっちゃいますが、いいでしょう。もう。まず、夢オチ。 頭にこれをもってくるとは思いませんでした。しかも、夢でしか落とせない阿久津先生のキャラクター変化…

『vestige -ヴェスティージ-』を購入

『vestige -ヴェスティージ-』を購入 昨日、書いてしまったので気になってしまった… 昨日書いたT.M.Revolution『vestige -ヴェスティージ-』を、何故かもう買う気になってました。 朝には。。。この前、有坂美香『Life Goes On』を買ってきたばかりだとも書…

『vestige -ヴェスティージ-』

『vestige -ヴェスティージ-』 T.M.Revolution 前回の『ignited』に続いて、オリコン1位を目指してますねぇ。 今週は、福山雅治『東京』も発売だから、週末にどっちが売れるかで、来週の1位が決まるでしょうな。いやいや、オリコンのサイトを見てたら、T.M…

仕事始め

仕事始め やってまいりました とうとうやってまいりました。仕事始めが。夏休みだったのですねぇ。一斉休暇中って。 あまり、そういう認識がなかったのですよ…。 8月1日から9月の中旬まで、勤務時間が短くなってるので。それ自体が、「夏休み」といえなくも…

色々と仕上げなければならないこと

色々と仕上げなければならないこと 明日には仕事が始まる 今日は、色々と仕上げなければならないことに臨んでいました。 だって、明日には仕事が始まってしまうし……。なんか、今まで「やる」という気持ちはあっても、なかなか思うように動けないのが実情でし…

『Life Goes On』

『Life Goes On』 今頃購入 この前、着メロをダウンロードしたら、やっぱり原曲が聴きたくなって購入してきました。 有坂美香『Life Goes On』ガンダムSEED DESTINYのエンディングテーマだった曲です。 確か、第2期のエンディングだったはず。オリコン4位だ…

フットサル

フットサル 狭いながらも 本日はフットサルの日。 雨の影響で、コートが狭く使わざるを得なかったのですが、 それはそれで楽しかったのです。それにしても、新陳代謝がいいのか、汗かきだよなぁ…とあらためて実感。

『女王の教室』

『女王の教室』 次回予告にて あのー……。 見ました?『女王の教室』の次回予告を。 なんか、途中まではいつもらしい印象でしたが、次回予告の最後に、「へ?」と思うような映像ありませんでした? 今回で7回目だということで、 短いドラマだと8回で最終回と…

舎人へ遠征

舎人へ遠征 日暮里・舎人線 本日は舎人まで遠征してきました。 そういえば、舎人公園にまだ行っていなかったな…と思って。ちょっと、時間かかったけど、行ってまいりました。 目的は、写真撮れればいいな〜くらいのつもりでしたが、「あまり撮りたいと思うも…

異様に眠い

異様に眠い 頭の働きが鈍い 何故か異様に眠いのです。昨夜に寝た時間と今朝起きた時間からの睡眠時間はさほど多くはないのですが、 昼間に寝た時間はかなりの時間を占める。昼寝なんて久々ですよ。本を読んでいたのですが、途中で眠くて眠くて仕方がないんで…

遠征

遠征 足立区花畑へ 今日は遠征してきました。 足立区の花畑まで。途中、雨に降られながら進んだのですが、 やっぱり遠いものは遠い。家から1時間以上はかかりましたね。行きは。しかも、我区内で迷う有様だし。雨の後には、湿気がひどいし、もう散々な状況で…

そういえば、衆院解散

そういえば、衆院解散 9月11日投票日 今週の月曜日は新聞の休刊日だったし、夕刊見たのも遅かったので、衆院解散に気づくのはちょっと遅かったのです。いずれにせよ、どのような結果になるのかは不明ですが。選挙。衆院で否決投票した者を自民党公認にはしな…

今週は今日と明日だけ

今週は今日と明日だけ 夏休みに入るのです いやはや、4月からなかなか厳しいものでした。 ゴールデンウィークの後は、まとまって休みがあるとしたら、海の日と続いた2連休くらい。あとは、毎週日曜だけ。勤務時間短いとはいえ、こうも毎日でるなら、フルタイ…

荒川土手にてフットサル

荒川土手にてフットサル 日焼けしてしまいました 今日はとてもお暑い日でした。 そんな中、荒川土手にてフットサルを2時間ばかり。いやぁ〜、熱い暑い痛い。直射日光は熱いし、気温が高くて暑いし、そして日焼けして痛いのですよ。 おかげで、顔は真っ赤にな…

『女王の教室』

『女王の教室』 裏切り あぁ、本日の楽しみであった『女王の教室』を見ちゃいました。 今回から、一気に2人を仲間にひきつけちゃいましたね。今回の出血シーンはちょっと引いちゃいましたね。 でも、ちょっと泣けました。痛々しさに。 それはさておき、最後…

あれも欲しいこれも欲しい

あれも欲しいこれも欲しい 手が届かないものばかり なんだか、使える額(貯金とは別の流動性が高いもの)が減ってくると、色々と余計なものが欲しくなるのは気のせいでしょうか。いっぱい、片付けなきゃいけないものがあるってのに、 これだから人間の欲望は……

そういえば…

そういえば… 更新 そういえば、ホームページの更新をほったらかしにして、4ヶ月経ちますね。 いい加減、写真とかアップしたいのですが、なかなかないんですよね。 撮りに行く機会も、撮りたいと思う物も。どこか、旅行でも行こうかしら…?そうすれば、撮る機…

『君は僕に似ている』

『君は僕に似ている』 See-Saw始動 See-Sawの久々のニューシングル『君は僕に似ている』を聴いています。 いや〜、ガンダムSEEDといったら、See-Sawでしょ。なんで第一期に使われないのかな〜と思ったら、最後にやってくるとは…!! 待ってたかいがありました…

朝から体調不良

朝から体調不良 寝不足ではないのに… 本日は朝から体調不良でした。 なんだか、グッスリ寝ていても、けだるさが付き纏う…。何が問題なのでしょう?食生活は悪いですが、そんなの前々からだし。 今頃、影響が出てきたのかもしれないといえば、それまでだけど……