2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルは中止

フットサルは中止 人数不足 昨日のフットサルは中止となりました。 人数不足だそうです。昨日は、ちょこっとお出かけする用事がありまして、 フットサルにいけるかどうかが微妙なところだったのですよ。5時に終わって、一度家に帰ってから、それから行かなき…

戦国無双・猛将伝

戦国無双・猛将伝 やっと… やっと始めました。『戦国無双 猛将伝』を。 買ったのっていつだったでしょう?かなり前のことだったと思います。 当初、『戦国無双』で全キャラクターを出して、階級を20までMAXに上げてから『猛将伝』を始める予定でしたが、なん…

今日は調子が悪いみたい

今日は調子が悪いみたい なんだか、何もする気がおきない 困ったことに無気力です。といいましても、頭らへんがちょっとおかしいようで。熱はないんだけれど、体がけだるい…。 おかげで、帰ってからグッスリと寝過ぎちゃいましたし。やろうとしていたことが…

お買い物

お買い物 友人の誕生日 今日はお買い物をしてきました。 自分の財布が、汗臭くなってきたので、新調しようかな〜と思ったことと、友人の誕生日に、中古の○○のDVD (←敢えて伏せておきました。まだ明かせません。)を送ってあげようかな〜と思い、色々と見て回…

お疲れ

お疲れ 肉体労働 肉体労働をしてました。おかげで、ぐーっすり眠れました。 夕飯食べずに寝てしまい、起きたら午前2時。 またそのまま眠りの中へ…。再び起きると午前4時。また眠るけれど、疲労感が取れない…。もうすぐ8月。 あまり、余裕はないのだろうか…。

ドラマ『スローダンス』

ドラマ『スローダンス』 久々に月9を見た 久々に月9のドラマ『スローダンス』を見ました。 なんだか、若いですねぇ。キャストが。自分と同年代ぐらいでしょうが、なんだかドラマの中が楽しそうな雰囲気でおもしろいです。 最近は、『女王の教室』がおもし…

月曜日

月曜日 曜日の感覚 今日は月曜日です。 なのに、何故か気分はもう火曜日なのです。一日終わると、何故か気持ちだけは二日過ぎてるような感覚なのは、ちょっとマズイかも…。 今週はどうやら肉体労働になりそうです。なんか、一日が有意義に過ごせないのが勿体…

フットサル

フットサル 体が動かない 本日はフットサルの日。今週は病み上がりなので、どこまで動けるかな〜と色々予測していたのですが、 まぁ普通には動けていたと思います。前半は。。。 後半は、3人チームの3連続からか体力が消耗し続け、足が縺れる始末。 もうちょ…

腹痛に喘ぐ

腹痛に喘ぐ 3時間ほど格闘 夕方から調子悪くて、横になりながら起きていたのですが、 なんとなく前兆のあった腹痛に襲われました。 自分が悪いのですがね。 食生活がひどかったので。アイスとか、冷たいものばかり摂るし。 その後に、揚げ物も食べてたし。組…

疲れ果てる

疲れ果てる 睡眠時間10時間 7月も下旬ということで、学生だったらテスト期間直前ですかね。 テスト勉強しなきゃ〜とか言いながら、全然間に合わなくて焦るし困った記憶があります。 さて、今日は何故か疲れ果てました。帰ってからバタンと倒れて10時間熟睡。…

なんだかけだるい

なんだかけだるい 熱射病には気をつけましょう 暑い日が続きますね。 もう、首の後ろが熱くて熱くて…。熱射病に倒れるか、クーラー病になってしまうか、いずれかだろうなと思うこの頃です。 健康診断結果 帰ってきました。健康診断の結果が。なんだか、「B」…

学校もそろそろ終わり

学校もそろそろ終わり 夏期休暇 もう学生じゃないんですけれどね。 学校もそろそろ終わりですね。夏休みに入ります。知人のお子さんが、プールと騒いでいるそうですよ。 夏休みといえば、プールですね。小学校のころとか。よく、学校のプールに通っていたよ…

今日、何したっけ?

今日、何したっけ? 何もなかったような 今日一日、平凡に過ごしておりましたゆえ、何も書くことがないのでございます。昨日の日記も適当に書いてしまいまして、誠に申し訳ないのです。。。 でも、反省したところで書くことないんだから、どうしようもないの…

海の日

海の日 土手を走る 走るっていっても、自転車でですが。 いやぁ、暑いですねぇ。露出狂の方々がいっぱいいました。…って、日焼けしたいだけでしょうがね。 海の日に梅雨明け宣言がでましたし。 あ〜、海に行きたいな〜って思いましたよ。プールでもいいんで…

フットサル

フットサル 先週はお休みしたのです。 今日はフットサル。 行けば、「あれ?」という反応が。そういえば、体調悪いからお豆扱いにして〜と言った記憶はありますね。 しかも、行くかどうかは体調次第…と。喉と鼻と微熱以外は問題ないので、行ってしまいました…

お買い物に付き合う

お買い物に付き合う 自分の趣味ばかり… 今日は、夕食を友人と食べる約束をしていたのですが、 私の「まだお腹すいてないし、どこか見て回らない?」の一言で、 「どうせなら、ユニクロ行きたい」とのお言葉が。そんなわけで、ユニクロへいざ行かん。 さて、…

声の不調

声の不調 熱がまた上がった 何だかよく咳き込みます。 喋ってる声に違和感をよく覚えます。大丈夫なのでしょうか?熱もまた上がっちゃったし。 微熱だけれど…。 まったくもって、自分の体がわからないのです。 体力が日々奪われていってると思うのは何故でし…

ダメなものはダメ

ダメなものはダメ あちこちダウン なんか、トラブル続きです。パソコンを起動し、ネットに繋ごうとしたらつなげませんでした。 LANが認識されておらず、マイコンピュータのプロパティから有効にしました。だって、接続ソフトを再インストールしたのに、つな…

睡眠時間たっぷり

睡眠時間たっぷり あぁ、やってしまいました ものすごくよく寝たのです。 6時間半一度も起きずに寝てました。夜8時くらいに眠ったのです。 10時くらいに起きて本を読むつもりでいたのですが…。携帯アラームを何度か鳴らしても起きず、 そのまま朝方まで。ゆ…

お掃除

お掃除 そういえば昨日も お掃除しました。お部屋の。 といっても、昨日の掃除の方がメインだったのですが。書くのを忘れたので、今日にまとめて。 毎週毎週新聞は捨てるのですが、色々と邪魔な本とかも捨てようと思い、色々と処分しました。 その割にはあま…

風邪で引っ張る

風邪で引っ張る もう少しで1週間 うーむ。体調がよろしくない。 朝起きたときはよかったのですが、家を出るとけだるさが襲ってくる。ゆっくりは寝ていないけれど、最低限の5時間はとっているし。 「いつも」ならば、問題ないのですが、 体調悪いときには、ち…

風邪は治らず

風邪は治らず いつになるやら… 未だ風邪は治らず。 午前中は元気だったのですが、午後の始まりにはもう気力が…。最近、気力だけで乗り切ってるので、 その気力がプツンと切れてしまったようで。夕方までグッスリ寝てしまいました。時計を見ると4時前。さす…

本に悩む、買う

本に悩む、買う 三省堂へ 雨の中、三省堂へ行って来ました。 本当は大塚でお食事の予定でしたが、本が欲しくなってしまったので、三省堂につき合わせちゃいました。それで、いざ三省堂へ。 ……。 迷いすぎ…。 色々と手にとっては「高い」の連発。 「帯が汚い…

体調悪さに

体調悪さに それでも立て続けに 体調悪さに、朝は倒れるかと思いました。 朝のラッシュは、体調が悪いときには勘弁ですね。もう、呼吸が浅くないのです。だって、熱は上がらないし。 平熱36度に届かない私には、熱が上がるのはもう少し後から。おかげで、グ…

夏風邪?

夏風邪? なんか気だるくて のどが痛いのです。 なんだか、体の調子も悪いのです。どうやら夏風邪をひいたらしいのです。冷房負けですかね。 もう、仕事場も家でも、冷房ガンガンに効かせているし。なんか、外に出て行くと、とろけるよう…。

郵政

郵政 可決 衆院通過して、小泉さんは主要国首脳会議に行っちゃいましたね。 正直、通るかどうかはわからない状況にあったにせよ、踏み絵のような政治はどうなのか…と。 4人を罷免し、造反者は公認しないなど色々とありますが。郵政民営化の衆院通過。 市場に…

何もない日

何もない日 いつも通りといえばそれまで 何もない日でした。 いつも通りといえばそれまでだし。なんか、いつの間にか寝ていた、そんな一日。

健康診断

健康診断 とうとう… 成人病の簡易検査に行ってきました。 でもですね…。 朝から、立て続けに苛立つことばかり起こっていて、困ったのですよ。 まず、勤務より早い時間に検査が始まるので、いつもより早く家を出たのですが、 「○○のため、遅れています」とい…

東京都議選

東京都議選 有権者である限り投票しましょう 別に、誰に入れろとか、そんなところには関心はありません。 投票したい人にすればいいのです。ですが、私の周り(ご近所や親戚)では、「公明党に入れてくれ」との声が多し…。そんなんじゃ、選挙なんて意味ないじ…

久々に池袋に行く

久々の池袋 不思議な不思議な池袋〜 ビックカメラの歌で、不思議な不思議な池袋〜。 このうた、何故か頭の中でリピートされていました。 いつの間にか。友人にお買い物に付き合ってもらったのですが、 いやぁ、あちこち連れ回し過ぎた…かなぁ。でも、私とし…