2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり

今月も終わり 明日から7月 なんか早いですね。 もう7月ですか…。最近、暑いし、蒸し蒸しするし、嫌なんですけれど。 こんな環境が。ま、どのようにあっても、月日は流れてくし、止められないのですが。最近、自分の意思と反したような、過ごし方になってて困…

誰かちょうだい

誰かちょうだいお休みを。でも給与は欲しい 何かから解放されたがってる頃でしょうか? 私に限らず、今年4月から色々と何かに向けて動き始めた方って、今頃、何かから解放されたがってる頃合いじゃないかな〜って、ふと思いました。ただそれだけなんだけれど…

今日はいつだっけ?

今日はいつだっけ? 毎日が変わらないと… 毎日、やることが大して変化がないので、今日がいつで、何をしたのかが混ざってしまってるHaruka kaitoです。昨日の朝に食べたクッキーを今日の朝に食べたのだと勘違い…。 いや、本人は勘違いしてないのです。周りが…

月曜日

月曜日 疲れが抜けない また1週間が始まったのですね。 月曜日は、先日の日曜日のフットサルの影響で、足が痛くて痛くて痛くて痛くて仕方ないんです。左足首ねんざ? 右膝…なんだろう?とにかく痛いのです。 朝、電車に間に合うように走るのですが、 右膝に…

暑い! 暑い!! 暑い!!!

暑い! 暑い!! 暑い!!! まだ6月、もうすぐ7月 ここ最近、異様に暑いですね。 31度ってすごいですよね。暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い〜!!汗がだらだら。地獄でした。 まだ6月だってのに…。7月はもっと暑くなるのかな…? カラオケ 何ヶ月ぶりだろう? 5ヶ…

『ベルウィックサーガ』

『ベルウィックサーガ』 第9章 メインシナリオが地獄なんですけれど…。 4,5時間ほど粘りました。そして粘り勝ち。LV低いキャラクターを育てつつ…なんて思ってたら、それどころじゃない。 ランスナイトが4体一斉に動いてくるし。 マーセルの盾でも、限界が…

真夏日だよ

真夏日 まだ6月なんですけれど。。。 困りましたね。 暑いのです。 もう困ってしまいます。移動する度に、「暑い」の連発。 この暑い中、長袖着る自分も悪いんだけれど、でも言わないとやってられない。 言ったところで、涼しくなるわけないんだけれども。 …

昨日は寝過ぎ

昨日は寝過ぎ 9時間の眠り 仮眠を取ろうと思い、8時に30分だけ寝ようと思ったら、起きたら朝4時でした。4時!?8時間寝てしまったようです。ぐっすりと。その後、また眠りだして起きたのは5時。 ここから始動です。久々に8時という今の子どもでも寝ないよう…

無事に次章へ

『ベルウィックサーガ』 無事に次章へ もう、これしか日記に書くことないですね。 そう毎日、何かがあるわけでもありませんし。で、第8章クリアです。 無事に昨日書いた、命中率は何度もリセットをせざるを得ない状況にはなりましたが、何とかクリアすること…

苛立ちは募るばかり

苛立ちは募るばかり あぁ、情けない 今日も『ベルウィックサーガ』の話です。 もうね、あり得ないのですよ。敵 → エニード 命中率30% = 回避これはよくある話。 で、反撃。エニード → 敵 命中率94% = 回避6%の確率でしか避けられないのに、運がよろしい…

買いものをする

買いものをする 欲しい物ありすぎ… 今日はお買い物をしてきました。 暑いし、体がだるいし、足は痛いしで、散々な一日でしたが、 お買い物するときは気分がいいものです。嫌な買いものさせられたりすると、一気に興ざめさせられますが。 買うと言っても、欲…

フットサル

フットサル いつになく多い人数 先週潰れた影響でしょうか? 今日は人数がいっぱいです。しかし…。 肝心の靴を忘れてきたみたいです。早く着いたのに。 きちんと4時前に着いたのに…。 なんて失態を…。玄関で用意して、自転車のカゴに置いたと思っていたので…

友人とメール

友人とメール 電話で話したり、会って話した方が確実に効率的に思えて仕方ない まぁ、こんなことを書いたところで、どうしようもないですが。 結構、長い間、やり取りをしていたので、 どうせだったら電話で話したり、会って話したりした方が、手っ取り早い…

トラブル

トラブル 疲れました…。 昨日の午後から仕事場でトラブル発生。 機械の問題なのですが、 苛立ちが募るばかり。まぁ、異様に多い仕事量だったりするのですが。他の部署と比べると。 単純作業といえば、それまでですが、それでも何故か疲労感がどっとでる。 で…

今日もまた『ベルウィックサーガ』

『ベルウィックサーガ』 第7章 第7章開始しました。メインシナリオは、マーセルが間に合うかどうかの瀬戸際だったのですが、他は特に問題がなかった…はず。 相変わらず、確率論には悩まされるけれど…。 さてさて、 サブシナリオの火竜戦。防御力が高いんです…

体調不良

体調不良 今日はお休み 今日は体調不良につき、ゲームはお休みに。 一昨日から体がだるかったのですがね。 それでも、止められない、止まらない状態だったので、昨日はゲームしてしまったのですがね。でも今日はそんな余力なし。 雨のせいで、不快指数が100…

『ベルウィックサーガ』

『ベルウィックサーガ』 第6章サブシナリオ もう書くことがなくて、『ベルウィックサーガ』ばかり…。 書くほうも、結構疲れるのです。毎日、大して何かが変わるわけではなし。 で、『ベルウィックサーガ』について。第6章サブシナリオ。食糧を持って逃げてい…

99%と1%、そして2%

何故かやめられない『ベルウィックサーガ』 第6章 おぉ…。連続してますね。ベルウィックサーガしか書いてない日記が。 攻略サイトでも、ないってのに。 第6章。 捕縛シナリオですな。ちょっと可笑しな。それにしても、敵さん強い。 いや、一般兵はどうにかな…

またまた『ベルウィックサーガ』

またまた『ベルウィックサーガ』 昨日の続き あぁ…。増援はいつまで続くんだよ…。 第5章、耐え切れません。また章の始めからやり直すのもなぁ…。配置上、問題ないはずなのに…。確率の数字に惑わされる。 まぁ、そんなこんなで、アデルの「待伏せ」と、ウォー…

今日も『ベルウィックサーガ』

今日も『ベルウィックサーガ』 第5章 今日も『ベルウィックサーガ』漬けです。今日は、第5章。 正直、何度やり直したことか…。 戦力的にきつい状況だし、何せ先立つモノがない。 お金がないんです。強い傭兵を雇うにも、雇えないのです。あぁ。手持ちキャラ…

ベルウィックサーガばっかり

ベルウィックサーガ 確率論 最近、家にいると『ベルウィックサーガ』ばかりプレイしています。 他にも色々とすることはあるんだけれども…。 いや、確率論というか、なんというか。物凄く腹立たしくなります。 何度も何度も。命中率が数字どおりに決まってく…

台風接近…?

台風接近…? 明日から雨だそうですね。 あー。梅雨入り前ですねー。 もう、嫌になります。梅雨やら台風やら雨やら湿気やらで。湿度高いと不快指数は高まるし、 気温も暑いんだか寒いんだか、わけわからない…ってな状況に。長袖着ようものなら、いつの間にか…

残業

残業 疲れました…。 今日は残業してきました。っても、2時間程度ですが。 台風が近づくので、仕事を残すと移動が大変なので、ぱっぱと片付けようと思い、残業してきました。おかげで疲れました…。 ワールドカップ予選 対北朝鮮戦 で、残業を終えてうちに帰る…

早寝早起き

早寝早起き 起きた私もビックリ タイトルのまんまです。 早寝早起きです。昨日の夜、11時過ぎには寝てしまったらしく、起きたのは朝4時。 5時間の睡眠は確保しましたが、下手なタイミングで寝たら、寝過ごすだろうな〜と思ってそのまま起きてしまいました。…

筋肉痛

筋肉痛 昨日のフットサル 朝からしんどいです。 足が痛いし。足が痛いし。足が痛いし…。昨日のフットサルでは、よく足が縺れていました。 体が重くて、負荷がかかってるのでしょう。おそらく。それプラス、疲労感が取れ切れていないのが、問題かなぁ…と。 昨…

安田記念

安田記念 スイープトウショウを応援 今日は安田記念。 朝、倍率を確認したら人気割れ…。確かに、何が来てもおかしくはないともいえますが、 私好みの走りをするスイープトウショウはどうでしょう?人気は…。 あー。微妙。むしろ、人気ないなぁ。やっぱり、前…

夕方から大雨

夕方から大雨 今日は土曜日 昨日の日記にも書いたけれども、土曜日は半日で帰れます。これなら、土曜日は何かしらの資格講座とかを入れたほうがいいのかもしれません。えぇ。機能の日記にも書いたけれども、寝て過ごすんですよ。 夕方までだらだらと。酷いと…

金曜日

金曜日 なにをするでもなく なんか、毎日がそうたいして変わらないような気がします。 まぁ、平日は変わりないものかもしれませんね。何かしらの変化を求めたい気もするけれども、最近の自己嫌悪が続くのを先に片付けないと。 明日は土曜日。半日で終わるし…

目覚めたら1時

目覚めたら1時 驚きです。 いつの間にか、うたた寝してしまい、気がついたら1時。 といっても、昼間の1時ではないのですけれど。ちょっと困りました。 「疲れた〜」と布団に入ったら、ぐぅ〜って。6時間くらい。 なんだか、疲れがたまっているのか?いや、そ…

もう6月になったのですね…

もう6月 早いような気もする もう6月です。 早いですね。最近、一日が終わるのも早いような気もします。 規則正しい…とまではいかないけれど、一定のサイクルに則った生活はしています。 もうすぐすると梅雨ですし、じめじめしてきますね。 かなり、不快指数…