2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

結局 眠るだけの日に 半日の仕事を終えて、帰ってくるものの、何かしようとする気が起きなくて、 横になってたら、いつの間にか夕方に…。 なんか無駄に過ごした気がした…。 明日は天皇賞春。何が来るのやら…。買いに行く気になったら行こうかな。

眠たいこの頃

起きては寝て、寝ては起きて だらだら…と 朝から背中が痛くて、何度寝をしたのやら…。何故か背中が痛い。 寝違えたのかどうかわからないけれど。朝起きたら、少し可笑しな体勢で寝ていたことに気づく。 どうして、あんな体勢になったのかわからないけれども…

眠りに対する貪欲さ?

眠り 疲れが溜まってるのかな? 今日はゆっくり寝ました。起きた後に更にまた寝ました。 眠りの日です。 生活サイクル崩れ始める 少しずつおかしくなってる生活サイクル。 起きる時間や寝る時間がまちまちになっている。…っても、起きる時間はそれほど差がな…

『星のかがやきよ』

『星のかがやきよ』 5年ぶりのトップ3入り 『名探偵コナン』のオープニングを1曲目に、劇場版『名探偵コナン』のテーマソングをカップリングにして、名探偵コナン尽くしなのです。 今回のZARDの新曲は。オリコンで何位に入るかな〜と思いながら、オリコンの…

郵政民営化

郵政民営化 自民党に妥協では…? 浜田幸一さんが仰ってた言葉に賛成。 「気に入らないなら、内閣不信任案出して、解散。組織票がほしいなんて政策論じゃないだろう」 このようなことを仰ってた気がします。民営化を進めるにして、政府案が甘いのかどうか。 …

大惨事になるとは…

列車事故 尼崎市にて JRとなってから、ここまでの大惨事は初(…?)らしいですね。 昼間に、脱線して事故が起きたことは存じていたのですが、ヤフーのトップページを更新した瞬間に「死者25人」と大きく膨れ上がる数字、更に「52人」とまだ止まらない模様。 運…

フットサル

フットサル 人数が怪しい? 「当日のお昼にやるかやらないか連絡します」通知をいただいて、やらなかったら何をしよう…と模索するものの、 昨日買った書籍を、とっとと読み終えようと横になりながら読み始めました。途中に眠ってしまうものの、なんとか読み…

書籍に没頭

お買い物 お札よさらば 無条件に買ってしまうものは何かありますか? シリーズものとか 続き物の本の続刊が出てると、お金は心配するものの、手持ちが足りていれば、無条件で購入。そんな小説を夜に帰ってから、読み耽ってました。 でも、最後の最後のところ…

何をするでなく

どたばたの一日? 混乱中 どたばたした一日でした。当日仕上げの仕事を3件ほど、抱え込むことになり、焦っておりました。頭がパンク寸前…。そんなわけで、一日を終えるまで、何かをやらかした日でした。 明日は、いつもより少し遅めにでられるので、ゆっくり…

記憶がございません

政治家の答弁のように 「まったく記憶にありません」 はてはて、この日、何をしたのでしょう? 更新日が25日のお昼(仕事場から)なので、もう頭の中に何をしたのか残っておりません。うーむ。 とにかく平凡な日でしたよ。 「まったく記憶にありません」 あぁ……

猫が居ついてる

猫 誰でもいいのですね。きっと。 誰にでもなつく猫なんです。 撫でようと思って触れても、嫌がらないし。 むしろ、もっと擦り寄ってくる。痒いのでしょうか? なんか、人、物、壁、なんでも身体を擦り付けています。 縄張り争い どのような感じなのでしょう…

合流

合流 秋葉原にて 電話をかける。 「こちらはauです」すぐさまに電話を切る。 次の番号にかける。「こちらはボーダフォンです」……、 繋がらない…。再度、相手先にかけなおすものの、コール音がならない…。 まいった。 どうしましょ? 御自分の用件を済ます そ…

月曜日

今日も朝からラッシュ もみくちゃにされてます 平日の朝は毎日、朝のラッシュです。 もう逃れることもできません。自転車でいける距離ですが、うーん…。もって行かれるのは困るのでやめときます。さてさて、 電車が一本遅れるたびに、 私の苦痛が増えてしょ…

効率

効率 朝は定時に起きる 定時…というか、昨日までの起きていた時間に起きてしまい、 今日は日曜日…と確認後、再度眠りの中へ。それでも8時過ぎにはおきましたが。明日からまた6時過ぎに起きるので、あまり崩さないようにしておかないと…。 買い物 トートバッ…

土曜日

今日は午前中だけのお仕事 !? いきなり、10時までの仕事の引継ぎを確認。 ただいまの時刻、9時30分…過ぎてました。急な増刷の依頼だったそうですが、 これは間に合うのか…ってな具合。そんなこんなで、朝から大慌てです。 今日はゆっくり休もう 帰ってからグ…

眠り

眠り 体が重い 体重だけではないと思うのですが、十分に睡眠時間を取れてないことから、少しばかりだるさが残り気味。 まぁ、慣れるまでは、こんなところでしょうかね。 食事の時間帯が不規則になりつつあるので、 体重がこれ以上に増えないことを祈るばかり…

生活サイクル

生活サイクル 肺が… まだ2日目だってのに、満員電車はこりごりなのです。 今朝、さっそく電車が遅れまして、その影響で後から来る電車が先に来たのですが、その電車が前の電車の分の人を乗せてくるので、遅れてくるわ、ぎゅうぎゅう詰めになるわで、朝の電車…

初日

疲れ 朝の電車 久々に朝のラッシュに乗りました。 こんなに多かったのですね。人が。人。人。人。どこ見ても、人だらけ。 皆が同じ方向へ歩いていく。乗り換えのためにエスカレーターも順番の争い。 皆忙しいのは同じ。でも、皆が我先に…と思っていては、ス…

お食事へ

友人の車 お食事へ 久々に友人の車に乗ってお食事へ。もう少し踏み込んだ話をしたかったけれども、まぁ、そこはそれ、楽しければよしとする。本当、雨の中ご苦労様でした。 書くことが頭に浮かばない…。

可処分所得

消費 所得より Y = C + S + T 個人の所得を簡単に内訳するとこんな感じ。 Y(所得)、C(消費)、S(貯蓄)、T(税)圧倒的にC(消費)が多いのです。 今日、色々と買い物してきました。少し衝動買いも含まれていますが、一気に使ってしまったことに対しての嫌悪感。い…

フットサルデー

フットサルデー 走る 走る 走る 後半、足がもたつくまで、よく走った日でした。 走っても追いつけないとわかっていても、走れば何とかなるんじゃないかと、とりあえず全力で走る。あまりにもどうしようもないときは諦める。 でも、基本的には追う。走る。 駆…

猫来訪

猫 ベランダに居座る 昼過ぎくらいですかね。 布団を干そうと思って、ベランダを覗いたら。「にゃお」猫が陣取ってました。 マジビックリ。驚きましたよ。まぁ、すぐにいなくなるだろうと思って、布団を干していたのですが、この上を歩かれたら嫌だな…、と思…

睡魔

春の影響? 眠いのです 朝から二度寝をして、たっぷりの睡眠時間を取りました。 でもでも、昼には昼で、また眠くなる。 何でしょうね。疲れてるわけでもないのに、体が重い。体重の影響でしょうか。 いや、体の調子と精神の調子が噛み合ってない。たぶん。メ…

トップ変更

HP久々の更新 写真の整理 なかなか時間を費やせず、後回しの結果、今頃になってトップページの更新です。 写真は撮り溜めを少しばかりしていたので、なんとか[PHOTO page]も更新できました。[PHOTO page]は、浜離宮に行ったときのものを更新しただけなので、…

遠征

遠征 いざ竹ノ塚へ 自転車に乗ること1時間近く。 ゆっくりと進みながらたどり着いたのは竹ノ塚。途中、排気ガスを目一杯浴びてしまいました。 煙たくて苦しくも、自転車を目一杯こいできました。 えぇ。いい運動にはなったのではないかと。 お食事会 まるで…

いつの間に…?

体重MAX さて、どのように痩せようかしら。 体脂肪率はどの程度なのでしょう? 正直、ショッキングな数字を目の当たりにしてしまうのではないかと怯えてます。ただでさえ、体重の数字は、近年まれに見るMAXの数値。いかん。これは許せる数字ではない。 痩せ…

玉虫色

郵政民営化 評価は… 最低限な部分は越えられたとはいえ、やっぱり自民党に配慮しすぎな気がしてなりません。 2017年に完全民営化となりますが、その後に株式の買戻しは「可」ですから。結局、民営化してもまた政府の元に戻ってきてしまう可能性は否めないわ…

2週間ぶりにフットサルをする

やっぱいい 自分が動くこと 他人様のプレイを見るのも大事ですし、面白いものですが(応援も含めて)、やはり自分がプレイするのは楽しいものです。 たとえ、動けてなくても。 なんでしょうね。部活動のノリとは違うからかもしれませんね。楽しめるように動く…

泣けるもの

人気のようです 泣ける…らしい? アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版の話は毎回泣けるらしいとの噂をよく耳にします。 そんなわけで、いつか買ってみようかと思うのですが、果たして本当に泣けるのか?友人に『AIR』のアニメ版見て泣いた人がいるので、今…

携帯買い替えに付き合う

携帯 見るほどに欲しくなる 他人様の携帯買い替えにお付き合いしてきたのですが、 毎月の支払い料金の問題を考えると、早くmovaからFOMAに変えるべきだよな〜と思いながら、見て回りました。いや、パケット代金が高いのよ。movaは。 あ〜。誘惑に駆られるも…