2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

電車男 あなたはどうですか? 正直、この『電車男』って本が売れるとは思いませんでした。 何かのメディアを通じて、売れているというのは知っていましたが、 2ちゃんねるのスレッドを本にしただけで、 儲かるのは出版社くらいなものだし、そのまんま本にし…

フットサルの日

走った走った 膝が笑うほどに 我ながら、いつもよく走るなと…。 スピードでしか乗り切れない、テクニック無しな人なので、走るしかないのです。 膝が限界でしたね。ぴくぴくしてる…。波打ち際に打ち寄せられた魚のよう。案の定、次に走ったら、足をつりかけ…

猛将伝

猛将伝 未プレイ 買ってきました。夕方に。 この寒い空の下。おかげで、身体が凍えました。 薄めの服でしたので。いやぁ、とりあえず、他のキャラクターをクリアするなり、出すなりしてから猛将伝とジョイントさせようかと。楽しみ〜。 今川義元 すごい顔し…

特にないんだよね

書く事がない 普通の日 いやぁ、書く事ない。 まいった。ま、そんな日もあるさ。何をしていたかというと、バイト行って、戦国無双に明け暮れてましたさ。 戦国無双 蘭丸 蘭丸の最終局面が、どうしてもクリアできずに、ひたすらリプレイ。 それでも、途中で討…

恐ろしい威力

はてなダイアリー ヤフーで ちょっと実験してみました。 自分のサイトがヤフーで引っかかるかどうか。そしたら、見事に引っかかりました!!いやぁ、前はまったくダメだったのですけれどね。 条件付として、ホームページタイトルの単語と単語にスペースを空け…

友人

助けてもらいました 諸事情 ま、いろいろあって落ち込んでいたので、 助けていただきました。 励ましていただいて、ありがとう。 話 色々話しましたね。 いつもより短い時間でしたけれど。 郵政民営化について ホームページへ 前回の金融再編と同じく、COLUM…

自己嫌悪

『戦国無双』 もうこればっか… 夕方から夜中にかけてひたすらプレイしてました。 11時くらいまで。ご飯中は、一時停止。またプレイを。蘭丸がね。どうしてもクリアできないの。信長が逃げてくれない…。 明智光秀をなんとか討っても、ついてきてくれない…。何…

郵政民営化についてのまとめたもの

以前、“この話題について書いてみたいと思ってた”と書いたので、さっそくだし有言実行で。 郵政民営化 原点 郵政民営化の原点として挙げられる要素としては、①個人金融資産の4分の1を占める官の資金を民間による市場へ解放 ②郵送コストを抑える為、官業では…

雨 天気予報はずれ 午後から晴れてくるといってたのに、 朝から曇りっぱなし。 晴れるのかどうかが妖しくて仕方なかったのですが、天気予報は信じてしまいがちな人なので、 信じていましたよ。晴れるとね。 午後から、パラパラと小雨が降ったり止んだり。 そ…

またまた

発表されました 三菱東京とUFJの合併について 統合における株の交換比率が出ましたね。 三菱東京を1として、UFJは0.62だそうで。これは、新しい三菱UFJフィナンシャルグループの株券との交換比率です。本来ならば、株価だけで見ていると、三菱東京が1に対…

……

戦国無双 はまってます つい買ってしまいました。戦国無双。 三国無双と三国無双エンパイアーズ、この戦国無双とで散々悩んだ挙句、 戦国無双を選びました。理由は、三国志はまったく知らないから、キャラクターがわからない。 戦国無双なら、まだなんとかわ…

和訳に追われる一日でした

書籍について 辞書は旧友ですね 高校入学時に購入した英語の辞書を用いて小論文(かなり短めですが。「小」論文ですから)の和訳を7本ほど。 えぇ。とんでもない訳になってます。時間は遅いわ、意味が通じないわで、 まったくもって勉強の意味を成さない…。そ…

今日も次の日

あぁ、ダメダメじゃん 有言不実行 そんな日々を過ごしております。 いや、やる気はあったんですよ?日記を書こうと思ったら、HPを見れないとのご連絡がありまして。 で、自分で見る分には問題がなく、 dec-xのtomiさんに、「うちのページ見れる?」 って確認…

うーん…。

なにやら ダメなんです もう、とっくに次の日なんです。 これ、書いてるのが。 なので、次の日の日記を夜に書こうと思います。 いまいち、機能していないため HPをすこしいじりました。 ある意味、サークルっぽい要素として機能を果たそうと思ったのですが、…

あらまぁ。こんな素敵になったのね!!

タイトル妖しい だって…、ねぇ? 編集機能が変わりましたね。“はてなダイアリー”の日記編集が。 楽になりました。ワープロソフトに近くなりました。以前、別のところで日記を書いていたのですが、 そのときの機能より目覚しい発展があります。あぁ。変えてよ…

日曜日

3連休最後の日 皆さん、どのようにお過ごしで? 11日の建国記念日から続いて三日目の今日。どうお過ごしでしょうか? 3連休ということで、昨日の連休中日は、あちこち空いていたような気もしますが、込んでいたところもあります。 あぁ。電脳街は混雑しており…

強さ

『ごくせん』 変わった設定ですが 凄い人気ですね。 いやはや、面白いし。キャラクターが出来上がってますしねぇ。 仲間由紀恵さんのキャラクターがいいですねぇ。 なんか、毎週のように書いてる気がしますが。あぁ、はまってるなぁ。『ごくせん』に。 特に…

デジタル管理

デジタル デジタルコンテンツなど目覚しい成長 短期間でかなりの成長軌道に乗ったと考えますね。 私自身、パソコンを持ったのも4年くらい前でしょうかねぇ。もう少し後かな…? その頃には、まだこんなにデジタルでどうこうと出てきていても話題性は強くなか…

金融再編?

10月からメガバンク3行体制へ 三井住友と大和証券 統合へ? 驚きました。 このニュース。朝一で飛び込んできました。 一面にででーん!! と。三井住友銀行は、UFJ銀行にTOB買い付けまで行うかどうか、そのうえ株の比率を1:1でもいいとまで提案して、どう…

日本 対 北朝鮮

ワールドカップアジア地区予選 とうとうやってきました“X day” 来てしまいましたね。2月9日が。 朝から報道番組が、夜7時から開催された“日本 対 北朝鮮”に向けての様々な報道がなされてました。チケットのことやら、北朝鮮の選手がどうとか、海外組みの起用…

意見のすり替え

発売 『open_d』 買ってきました。doaの1stアルバム『open_d』。 3人ボーカルということで、ハモリとかコーラスがいいです。全曲通してね。ライブが開催されるようで、ちょっと行ってみたいですね。 ただ、女性ファンが圧倒的でしょうかねぇ。 そんな中を混…

あぁ、眠りの日

眠りへの誘い 睡魔が 今日は一日中、眠いという感覚がついて回ってました。 昨日寝たのが、…ってもう昨日じゃないんですが…、2時過ぎくらい。途中、うたた寝してましたけれど。 起きたのは6時半過ぎ。…眠い。 目覚めはコーヒー飲んで、覚醒をさせてます。お…

フットサル練習でした

辛い 食べてます 今日も食べてます。『暴君ハバネロ』を。 このお菓子ってもう1種類あるようで、どちらが辛いのかはわかりませんが。 黄色いイメージがあります。パッケージが。あぁ。お水が欲しいですね。口の中がひりひり…。でもやめられない。 また買って…

逃したら待ち時間アリ

ドンキホーテ ハバネロ 辛い。さっそく1つ開けました。 もうね〜、あれなんですよ。水がないと我慢できないほどのものです。 是非お試しあれ。東ハトの『暴君ハバネロ』。 でもでも、辛いと知ってても食べたくなるお菓子なんですよ。…マゾなのかなぁ?口の中…

低温火傷

冷え性 うーん… 外出するとき、自転車乗るなら手袋を、電車使うときはカイロが欠かせない状況になってます。 ますます進行中…なのかな? 暖かいところにいても指先や足先が冷たくなってて、違和感があって仕方ない。 低温火傷 足先の冷たさが酷い為、暖めて…

外出しないと…

今日は家でボケーッと けだるい 身体が鈍るという感覚があります。 一日中、家の中にいるというのは珍しいもので。 何かしら、用を適当に見つけて出かける人なのに…。本当、自分でも珍しい。髪型がよろしくなくて、鏡に映る自分の膨れた顔が嫌で、なんか外に…

引きこもり生活

今日一日 どうやら風邪気味のようで なんか熱はないけれど、鼻と喉が少しやられてます。 昨日、帰ってきてから毛布1枚で寝てしまったので。あと、エアコンつけっぱなしでしたし。 エアコンの温度はあまり高めに設定しないのですよ。そもそも、点けてる時間も…

今年も早くも一ヶ月が過ぎ

時の流れ 今日から2月です 1月を何をして過ごしたか。 試験期間があったので、試験勉強に時間を費やしたのは記憶してます。 それ以外だと…。 試験後はウイニングポスト6と此処の日記と、読書生活だなぁ…。 さて、試験は過ぎたけれど、勉強は続けようと思い…